自主シエスタをし過ぎたしたせいで、夜眠れず、
寝坊して、チェックアウト時間を過ぎてしまって、
ホテルの人に怒られてしまいました。
シエスタ・・・・・スペインの昼寝の時間
昨日のセビーリャは39度でした!
異常気象??
イベリコ豚の生ハムうま過ぎ~!!
いい感じに脂が乗ってて最高です!!
大皿、全部食べてしまいました!!
ビールも一緒に!!
ちなみに昼です(笑)
イベリコ豚
こんな感じでスライス
昼からビールは幸せ過ぎます!
日本でも休日の昼からのビールは最高だよね!!
昼からのお酒は、日本では良くないイメージがあるけど、
俺は全く悪いとは思いません!
飲んでも、やる事をしっかりやっていれば良いと思います!
だから俺はゼミの前とか、たまに飲んでます。
大江先生ゴメンね!(笑)
社会人になると責任が伴ってきて、そんな事できないと思うけど、
意味がわからない世間体とか、常識とかに反対して、
正しい事よりも大切な事をやっていきたいと思います!!
海外にいると、外国と日本を比較して、長所とか、短所を
考えてしまいます。
特にヨーロッパではそうです!
俺は美的センスがないし、建造物とか美術とかにも興味がないから、
必然的に考える事が多くなってしまいます。
日本ってめちゃくちゃ良い国だと思います!
どこの国よりも、日本が一番好きです!
欲しいものがすぐに何でも揃うし、色んな料理もあるし、
冷たく見えて、実はみんな親切だし、
季節感があるし、
トイレットペーパーがあるし・・・・・
良い所を上げると切りがありません。
でも反対に、ストレス社会で、
年相応の世間体とか気にするし、
オリジナリティーが少なく、
みんなと同じが良いって安全策を取る。
反対意見を言いだせない雰囲気がある。
全くオープンじゃないし、保守的です。
これも上げると切りがありません。
日本のそんな所が好きじゃありません。
100人中99人賛成でも、思い切って反対してもいいし、
「もう歳だから・・・」とかじゃなくて、何歳からでも始めてもいい。
「あの人、何やってんの(笑)」
って言われても、俺はそっちの方が楽しいと思うし、カッコイイと思います。
自分はそうゆう少数派の人間になりたいと思っています。
寂しかったり、悔しかったりする事もあると思うけど、
その分、達成感とか充実感とかがあると思う。
人生一度きりなんだし、何でも挑戦してみよう!って思います!
てか最近、
最初は難しく見えても、やってみると、
「簡単じゃん!」とか、「以外とシンプルだね!」って思うことが増えてきました!
世界一周もその一つです!
「世界一周・・・・・楽しそうだけど、怖い・・・出来るかな・・・」
とか思ったけど、
いざやってみると、めっちゃ簡単でシンプル!!
世界一周・・・凄い!って思ってたけど、全く凄くありません。
自慢できるようなものでもありません。
世界一周する前の、バイトと就活と節約もそう・・・
鬼のようなスケジュールで、最初は「ヤベー」とか思って、頭狂ってたけど、
終わってみると、
大したことなかったなって・・・・・
最近、そんな事が多いと思います。
世界一周の中でも、そんな事が多々あります。
「やってみないと分かんないじゃん!!」
って、ホントその通りだと思いました!!
最初から、出来ない事を予測して物事を見るよりも、
「とりあえず、やってみよう!」「何でもやってみよう!」
の精神が重要だってわかりました!!
ってか前から知っていたけど、
知っている→分かった
に変わったと思います!
まだまだ若いし未熟だし、色んな事経験した人に、
こんな事言うと、叩かれると思うんだけどね。
叩かれても、自分の感覚を信じて突っ走ります!!
今日は夜行バスで、セビーリャを出発して、
ポルトガルの「リスボン」に向かいます!!
そして、ユーラシア大陸の最西端、「ロカ岬」に行って、
帰りに「シントラ」に行ってきます!!
次の日は、ビーチへ!!
友達が俺を置いて沖縄に行っていて、
なんか悔しいんで、
俺は大西洋で泳いできます!!
セビーリャの大聖堂からの景色
どこ歩いても綺麗です!
夜の9時でもこの明るさ!!
(サマータイム中)
-------------------------------------------------
今日もブログを読んで下さりありがとうございます!
世界一周ブログに参加中です!
ぜひ、今日もクリックをお願いします!
にほんブログ村
--------------------------------------------------