マーブルのほんわか日記 -144ページ目

お昼ご飯

Image011.jpg
少し買い物に出かけました(笑)でもお昼はピザです!

四連休

お休みの方、お仕事の方おはようございます!
わたくしいよいよ四連休に突入しました(^O^)今日は一日お家から出ません(笑)なので、一日お家でご飯です。 でも、朝はまだ食べてません…。皆さんよかったら何をしてるか教えて下さい。もれなくペタっしに参ります(^O^)/

レシピf^_^;

初めてレシピ書いてみるね
”カルボナーラ”
☆材料☆二人前
スパゲティー束の分二本
ベーコン 二枚
玉ねぎ 中一個
牛乳 100CC~150CC
タマゴ 2個
☆作り方☆
スパゲティーは袋に書いてある時間茹でる(だいたい10分くらい)
茹でながら、
ベーコンは適当な大きさに切って炒める
玉ねぎは、薄切りにして、ベーコンと炒める。
スパゲティー茹で上がったら、ベーコンと玉ねぎと一緒に炒める。
塩、こしょう お好みの量ふって、よく炒まったら、牛乳入れる。
フツフツふちからなってきたら、まわしながら中まで均等に沸騰させる
沸騰したところへタマゴをまわしいれて、すばやく炒める。
からまったらできあがり\^o^/お好みで、黒こしょうをふるとおいしいよ
初めて書いたから見にくいかな~。また工夫してみるね。