仕事を辞めて
なんだかんだ文句を言いつつも4年間もいてしまった会社を先月で退職。
次の仕事ですか?もちろん決まってません(笑)
再就職先を決めなきゃと思いつつも、日々のんびり出来ることに幸せを感じてますо(ж>▽<)y ☆
旦那の仕事は休みが平日で、一緒にお出かけする機会があまりなかったのに、今では休みの日には必ずお出かけ^^
春休みだからまだ多い方なんでしょうが、平日だと観光地も人が少ないんですよね~。
もうくせになりそうです。
とはいえ、専業主婦をするのはまだ先。
自宅で単発のお仕事を受けたりして、完全に主婦業に根を下ろさないようにしないと。
さぼりぎみだけど、勉強もやんなくっちゃ。
単発の仕事でもハローワークに申告しなくちゃいけないのはちょっと面倒だなぁ(´ω`)
また来週行かなくちゃいけないみたいだし。
実はハローワークにお世話になるのって、今回が初めてだったんだけど、雇用保険ってなかなか複雑なシステムなのね。今までちゃんと理解せずに払ってましたよ。
「雇用保険受給資格者のしおり」を一通り読んでみて再確認。
再就職は早めがいいですね。
2ヶ月くらいはゆっくりしたいけど^^;
次の仕事ですか?もちろん決まってません(笑)
再就職先を決めなきゃと思いつつも、日々のんびり出来ることに幸せを感じてますо(ж>▽<)y ☆
旦那の仕事は休みが平日で、一緒にお出かけする機会があまりなかったのに、今では休みの日には必ずお出かけ^^
春休みだからまだ多い方なんでしょうが、平日だと観光地も人が少ないんですよね~。
もうくせになりそうです。
とはいえ、専業主婦をするのはまだ先。
自宅で単発のお仕事を受けたりして、完全に主婦業に根を下ろさないようにしないと。
さぼりぎみだけど、勉強もやんなくっちゃ。
単発の仕事でもハローワークに申告しなくちゃいけないのはちょっと面倒だなぁ(´ω`)
また来週行かなくちゃいけないみたいだし。
実はハローワークにお世話になるのって、今回が初めてだったんだけど、雇用保険ってなかなか複雑なシステムなのね。今までちゃんと理解せずに払ってましたよ。
「雇用保険受給資格者のしおり」を一通り読んでみて再確認。
再就職は早めがいいですね。
2ヶ月くらいはゆっくりしたいけど^^;
アウェーの洗礼を受けてきました
久しぶりのブログ;
今月ってまともに書いた日あったけ(笑)
なんか毎日バタバタしてるわ~。
昨日は旦那のおじいさんとおばあさんの三十三回忌と十七回忌に参加しちゃったよ。
しかも、なんて急なお誘い。お声がかかったのが法事の3日前ですよ?(´Д`;)
入籍してから親族に挨拶をしていなかったのでこの機会を利用して紹介してくれるんだって(TωT)
ありがたいけど、突然すぎてご乱心気味ですよ~。オカァサマ・・・。
てなわけで準備に明け暮れた土曜日。
そんな私を見ていた旦那はまるで他人事のよう。
「そこまで気にする必要ないよ。服だって平服でしょ?普段着に毛の生えた程度でいいし、お金もお菓子もいらないよ。大丈夫だって~。」
色々調べたら平服って普段着じゃないじゃん、バカァ!
これまで面接にもスーツを着た事がない私は急遽、向ケ丘遊園の姉にスーツを借りに行きましたよ。
あと、お茶請けとかお香料(でいいのか?)もいくら包めばいいのが全然解らないので旦那の母上に確認。
ほぉら、やっぱり必要じゃん!
二人で2万円を包んで、数珠も借りられるようにお願いしましたよ。
結婚して始めての法事などをこれから経験される嫁のみなさん、こんな時の旦那のアドバイスは全くアテにありません。自分でまずは調べて、不明な点はお義母さまに直接確認するのが懸命です。
そして迎えた当日。
昨日は雨で風も強い。小平霊園に付く頃には、綺麗に整えたはずの髪も見るも無惨な有様に。
しかし、そんな私をよそに親族の目は私に注がれていた( p_q)
寒さと慣れないヒールとアウェイの洗礼でガクブルの私w
それでもなんとかその場を凌ぎ、場所は会食の焼き肉屋へと移動。
緊張しっぱなしでなす術もない私をテーブルに呼んでくれたのは、本家の嫁、つまり旦那のいとこにあたる兄弟のお嫁さん二人。このお義姉さま方が相当さばけてる方たちで、私には天使に見えたことは言うまでもない。
二人とも私同様「嫁」という立場でありながら、なにやら実権を握っているように見えたのは気のせいか(笑)
案の定旦那とのなれそめを尋問されるハメになったのだが・・・w
そんなお義姉さん曰く
「スポンサーがいないと食べられないお店だからいっぱい食べて食べて~♪」
うわぁ~ん(≧▽≦)
マジで旨いよ、このお肉ぅ~♪
代わる代わる親族の方から話しかけられる合間を見ては焼き肉をガッツく私w
それを見られていたのか帰りがけ、残ったお肉を持たせてくれたおばさま。家計が潤う!感謝!
ただ座ってニコニコ人間観察しか出来なかったが、まぁ無事に一日を終える事が出来たわけだ。
嫁っていろいろ大変です。
始めてそれを実感した一日。でも旦那の一族は昨日来たメンバーはほんの一部らしい(;´Д`)
子供たちだけでなんと18人いるんだって・・・スゲェな。
その子供たちの中に今年小学校に入学する男の子が一人いる。
折り紙で作った手裏剣をいっぱいくれ、私が帰るギリギリまで
「泊まりにきてもいいよ」
「泊まりにきなよぉ」
「いつ泊まりにこれる?」
「今週の日曜泊まりにきなよぉ」(←具体性が増して来てる)
これを延々ループしていた。
これはなにか?
もしや誘われているのか!?幼稚園児に・・・・
旦那、ピンチ(笑)
今月ってまともに書いた日あったけ(笑)
なんか毎日バタバタしてるわ~。
昨日は旦那のおじいさんとおばあさんの三十三回忌と十七回忌に参加しちゃったよ。
しかも、なんて急なお誘い。お声がかかったのが法事の3日前ですよ?(´Д`;)
入籍してから親族に挨拶をしていなかったのでこの機会を利用して紹介してくれるんだって(TωT)
ありがたいけど、突然すぎてご乱心気味ですよ~。オカァサマ・・・。
てなわけで準備に明け暮れた土曜日。
そんな私を見ていた旦那はまるで他人事のよう。
「そこまで気にする必要ないよ。服だって平服でしょ?普段着に毛の生えた程度でいいし、お金もお菓子もいらないよ。大丈夫だって~。」
色々調べたら平服って普段着じゃないじゃん、バカァ!
これまで面接にもスーツを着た事がない私は急遽、向ケ丘遊園の姉にスーツを借りに行きましたよ。
あと、お茶請けとかお香料(でいいのか?)もいくら包めばいいのが全然解らないので旦那の母上に確認。
ほぉら、やっぱり必要じゃん!
二人で2万円を包んで、数珠も借りられるようにお願いしましたよ。
結婚して始めての法事などをこれから経験される嫁のみなさん、こんな時の旦那のアドバイスは全くアテにありません。自分でまずは調べて、不明な点はお義母さまに直接確認するのが懸命です。
そして迎えた当日。
昨日は雨で風も強い。小平霊園に付く頃には、綺麗に整えたはずの髪も見るも無惨な有様に。
しかし、そんな私をよそに親族の目は私に注がれていた( p_q)
寒さと慣れないヒールとアウェイの洗礼でガクブルの私w
それでもなんとかその場を凌ぎ、場所は会食の焼き肉屋へと移動。
緊張しっぱなしでなす術もない私をテーブルに呼んでくれたのは、本家の嫁、つまり旦那のいとこにあたる兄弟のお嫁さん二人。このお義姉さま方が相当さばけてる方たちで、私には天使に見えたことは言うまでもない。
二人とも私同様「嫁」という立場でありながら、なにやら実権を握っているように見えたのは気のせいか(笑)
案の定旦那とのなれそめを尋問されるハメになったのだが・・・w
そんなお義姉さん曰く
「スポンサーがいないと食べられないお店だからいっぱい食べて食べて~♪」
うわぁ~ん(≧▽≦)
マジで旨いよ、このお肉ぅ~♪
代わる代わる親族の方から話しかけられる合間を見ては焼き肉をガッツく私w
それを見られていたのか帰りがけ、残ったお肉を持たせてくれたおばさま。家計が潤う!感謝!
ただ座ってニコニコ人間観察しか出来なかったが、まぁ無事に一日を終える事が出来たわけだ。
嫁っていろいろ大変です。
始めてそれを実感した一日。でも旦那の一族は昨日来たメンバーはほんの一部らしい(;´Д`)
子供たちだけでなんと18人いるんだって・・・スゲェな。
その子供たちの中に今年小学校に入学する男の子が一人いる。
折り紙で作った手裏剣をいっぱいくれ、私が帰るギリギリまで
「泊まりにきてもいいよ」
「泊まりにきなよぉ」
「いつ泊まりにこれる?」
「今週の日曜泊まりにきなよぉ」(←具体性が増して来てる)
これを延々ループしていた。
これはなにか?
もしや誘われているのか!?幼稚園児に・・・・
旦那、ピンチ(笑)
happyプッチンプリンで創作活動
仕事場の近くのセブンイレブンで手に入れた「happy プッチンプリン」
通常のプッチンプリンと比較するのが一番いいのですが、そこまで気が回らずタバコで比較。
なんと、通常のプッチンプリン4個分!
まさにHAPPY!夢のよう~。
お弁当と並べると、なんだかさらにすごみが増す。
この日はオリジンのサバ塩焼き弁当・・・プリンデカッ!!!!
そしていよいよ、その瞬間が。
プッチン・・・・
ブル・・・ブルブル・・・・
バヨォ~~~~~ン
デカッ!(゚Д゚)
でも味はグッ!(°∀°)b
ある番組で某有名アイドルグループの方が「幸せなプリンの食べ方」なるものをレクチャーしていたらしく、さっそくそれを実践しようとするオバカなA部ちゃん。そして・・・
ぷ~るぷるのおっぱいプリンが完成したのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
写真を撮り忘れて上げられないのが非常に残念。
作り方はカラメル部分を真ん中の少量を残して、少しずつはぎ取って行く感じ。
スプーンをうまく使って半球を作る要領ですね。
デカいプッチンプリンを見かけたら是非お試しあれw
通常のプッチンプリンと比較するのが一番いいのですが、そこまで気が回らずタバコで比較。
なんと、通常のプッチンプリン4個分!
まさにHAPPY!夢のよう~。
お弁当と並べると、なんだかさらにすごみが増す。
この日はオリジンのサバ塩焼き弁当・・・プリンデカッ!!!!
そしていよいよ、その瞬間が。
プッチン・・・・
ブル・・・ブルブル・・・・
バヨォ~~~~~ン
デカッ!(゚Д゚)
でも味はグッ!(°∀°)b
ある番組で某有名アイドルグループの方が「幸せなプリンの食べ方」なるものをレクチャーしていたらしく、さっそくそれを実践しようとするオバカなA部ちゃん。そして・・・
ぷ~るぷるのおっぱいプリンが完成したのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
写真を撮り忘れて上げられないのが非常に残念。
作り方はカラメル部分を真ん中の少量を残して、少しずつはぎ取って行く感じ。
スプーンをうまく使って半球を作る要領ですね。
デカいプッチンプリンを見かけたら是非お試しあれw


