今日は 祭日ですね~


みなさんいかがお過ごしでしょうか~?


 

マロン母さんは 午後から長男の成績会議へ。



そして帰ってきたら ご飯したくしなくちゃ。 一応 イブイブだし、5人家族勢ぞろい+実家の3人で



クリスマスディナー。 雪のマリネと ブラウニー サーモンの押し寿司 作ります~。




ケーキの代わりにブラウニー、で子供たち許してくれるかしら



サンラビアンの7号(大きいよ~) スポンジ つい買ったんだけど


なんか食傷気味で これにデコレーションして・・という気分になれず。



消費期限来年1月4日までだから それまでにどうにか食べればいいかなぺこ



メインは 実家母のこしらえてくれる ローストチキン。30年以上毎年作ってくれてます。 感謝。

今日は 風がめちゃ強いです

でも体感温度はそれほどでもありませんでした


土手も風強かった~


そして祭日というのに ルート122は結構道込んでる様子

特に 岩槻方面に向かう車、 交通量が多いようにみえました。


今日は我が家から 土手にむかって左のコースへ。


そしてまもなく川岸へ 駆け下り。

122にむかって歩いて においをくんくん。


まもなくうんちでて、 拾って、  また来た道をもどって、下りたところを駆け上がって

帰宅となりました。



途中ロラチンに似たような 子を遠目にみつけ


「こっちこないかなー」「きてほしいなー」 みたいな視線を送ってたけど

その子は 信号渡って去ってしまい。 残念? でも どうせ近づいたら

「うううむかっ」ってなっちゃうんだよね。 



幸いなことに雨はもうあがってくれて


マロンは 散歩へ出れました



従姉のロラチンと お母さんの妹 ジンコさんと土手へ。


足場は 雨のあとで マロン的には 好きじゃない感触かもしれません。


でも昨日は 午前中散歩にいったきりだったから


おしっこもしてウンチうんちもでて スッキリしたはず


ブログはじめたから フォトもとってくれたんだけど アップするの


むずかしい・・とりあえずしばらくは文章のみで勘弁。