こんばんは
脚の怪我により、おこもりデーを
年始から設けておりますが、
そんなときに限って、
ここ行きたいなとか、
あれしたいな、これしたいなって
いっぱい出てくるもんです
風邪を引いて寝込んだりした時に
健康の大事さを知るみたいなことですよね。
健康第一
!!
しみじみ感じております。
ちなみに、ひきこもりデーより
おこもりデーって言葉の方が響きが好き
最近、昔のものが好きです。
、、、
抽象的でした笑
本で言うと、
自伝!!
今生きてる人が書いている本もいいけど、
昔生きていた人が、
生涯を通してどんな経験や、考えをもったのか、
知ることがとても面白いです!!
あと、哲学(難しくないもの)の本も。
ある哲学が、あるとき否定されたり、
答えは未だになかったり、
人それぞれであることも。
昔のことなのに、
今にも当てはまったりする普遍とか。
そういうことが面白いですね
あと映画も、何十年も前のものが
割と好きです
映像に頼らない感じとか。
スマホや携帯のない時代のやりとりとか。
あれやりたいこれやりたいってあると思うけど、
脚にかかわらず、こんな時代だから、
おうち時間増えますね
!!
それを活かすか、活かすまいか、
自分次第
!
ゆっくりブログを書くのもいいですねっ

正解はないのだから
今日もあたたかくして、
おやすみください

また明日
