気が付いたら、はや19年程の歳月が・・・・・。
年は重ねたが、不思議と始めた頃より、より元気で、仕事をやるのが楽しくなっています。
これも、長く続けて、慣れてきて、いろいろなコツも即座にわかるようになったからなのかもしれない・・・・。
私みたいに、こんなに長く現場のお掃除の仕事を続けてる人は、そんなにはいないだろう・・・・と思っていたら・・・・、始めて40年という人に出会ってしまった
。すご~い!!!世の中、うわてにはうわてがいるもんですね(*^▽^*)。私は心理に関しても、興味があり、最近も学んでいるが、どうやら、住んでいる部屋(家)は、そのまま、その人の潜在意識だったり、その人の頭の中(考え方)だったりするらしい。
つまり、住んでいる部屋はその人の心をそのまま映しているともいえる・・・・。
仕事柄、実際に、たくさんのお部屋を見てきたが、う~んなるほど・・・・・・・。
その人らしさもよく表れていると思う。
きれいに片付いて、素敵なお部屋に住んでいる人は、やはり人生でも、同じように、素敵に生きていらっしゃいます
。物がたくさんあふれている部屋や長年の汚れがたまってしまっている部屋は、物を捨てたり、整理したり、お掃除する事により、心の整理整頓が、同時にできてしまいます。
だから、お部屋の整理整頓やお掃除って、超おススメ
。いらない物をごっそり捨てると、気持ちもすか~っとしてきます
。私も、一人自分に向き合いたくなったり、考えがまとまらなくなったり、迷ったり、はたまたた、むしゃくしゃしたりする・・・・などの時は、さくさく部屋の掃除や片付けをやったりします。
そうすると・・・・・、不思議と次にやる事や、何を選んで進んだりしたらいいのかが、自分でわかったりします。
体験された事がない方は、試しに是非やってみてください
。