日曜日なのでドライブ。
岐阜揖斐川上流の徳山ダムを見ながら、いくつもの新しくきれいなトンネルをくぐり抜け福井県の池田町へ。
観光パンフレットにかずら橋のことが書いてあり一度トライしたみようと。
鮎などがいっぱい泳いでいる透き通った川。
道路から橋までの階段は難なくクリア。
橋にそろりと足を伸ばす。
ひとつひとつの足元の木が微妙に斜めになっていて不安定で。
橋自体も見た目以上に下っていて,揺れもあり。
なんか自信がなくなり、2メートルくらい進んだところでUターンしました。
自然の中での動作は、屋内の平らなところでのリハビリと違い、負荷が重い。
ちょっとした段差,傾き、ぬかるみなどがきつい。
もっと筋力を鍛えないと、自然の中でのアクティビティは厳しそう。
