わたしは與さんの「AAAが好き」というブレない意志が好きです。
AAAを大切に思う確かな気持ち、AAAへ対するブレない意思と、確かな説得力が好きです。
グループ活動休止という展開に見舞われてもなお、AAAにこだわり続け、AAAに固執し、 AAAを誰よりも大切にしてくれてありがとう。本当にありがとう。
10代のころからAAAへ捧げてくれた與さん、AAAへ活かせないだろうかと英語のチャレンジしてくれた與さん、AAAのために留学をしてくれた與さん、初めてのソロアルバムのスタッフクレジットにメンバー全員の名前を入れてくれた與さん、
こんなにもAAAを大切にし、AAAのために行動し、多岐にわたって確かなAAAへの愛情を示し続けてくれていた與さんが、AAAを好きゆえに自らのアーティスト活動さえ休止の選択する勇気はどれほどだったのだろうと思ってしまいます。
AAAを愛するがゆえに、たくさん苦しませてしまった、たくさん考えさせてしまったのはファンとしてとても複雑で、心苦しい思いがあります。
「與さんなら大丈夫」「真ちゃんならそんなことしない」といった安心感に今までどれほどプレッシャーを感じさせてしまったかわからないです。
救ってあげたかったです。救ってあげられなくてごめんね。
私は歌って踊る與真司郎が一番大好きです。
特に踊ってる與さんは格別に好きです。
だから、今回の発表は正直とても寂しいです。
ただグループを真っ直ぐに愛した彼が、そんな彼のことを好きなファンがなぜこんな思いをしなければならないのか。ただただつらいです。
なにより、まだ若いのに才能も実力も人気もあるのに、AAA活動休止とソロ活動ばかりの現状を思い詰めて自身も活動休止すると声をあげたメンバーがいるのに、最年少のメンバーがこんなにもグループを想い、グループへ対してこんなにも思い詰めていたのに、来年のツアーやイベントの準備で大盛り上がりする様子や、メンバーからメンバーへ向けた言葉は凍えるようなTLに空腹を満たされたような幸福感と懐かしさと温かさを感じながらも、もうまるでAAAじゃない人のような距離感、與さんが勝手に離れていったみたいな空気、さよならのような儀式がほんとうにわたしは残酷に感じてしまう。
これを機にせめて残された期間でAAAとして何かやろう!って空気が生まれなかったことがもうショックでショックで仕方がない。AAAってこんなにもバラバラになってしまったの?こんなグループだったっけ?その事実が浮き彫りになったことが恐怖で、悔しくて、辛くてわたしは今死にそうです。
この先の未来、AAAだけでなく與さんのアーティスト活動ともしばらく距離ができてしまう事実、散り積もったAAAへ対するつらい思いが心のキャパシティの限界をとっくに越えていますが、
「AAAがあったからこそ、僕は音楽を続けられた。そのAAAがお休みするにあたり、アーティスト活動を続けるということを考えることができませんでした。」という 、活動休止発表から変わることのない與さんの確かな強い意志は、與さんと同じようにAAAをまっすぐに愛し続けた1人として2020年唯一心が救われた瞬間でもありました。
私は與さんを好きになって何一つ間違っていませんでした。
一度きりの人生、あなたのことをこんなにも好きになれて本当に良かった。夢中になって応援したい、ずっと付いていきたいと思える人が與真司郎という存在で本当に良かった。
こんなにまっすぐで、人間らしくて、かっこいい生き方をしている人に出会えて、大好きになって、ほんとうに誇りでしかありません。
ありきたりな言葉になってしまいますが、自分がこんなに好きだと確信できる人はどこを探しても與さんしかいないです。
どんな時も與さんらしい温かい気持ち・言葉をありがとう。
わたしが好きなAAAを、誰よりも1番大好きでいてくれて本当にありがとう。
寂しい気持ちも暗い気持ちも、大好きな與さんと楽しい時間を通して少しずつ乗り越えていきたいです。
與さんの人生、與さんが彩る人生が好きです。
與さんが彩る人生がより素敵な人生になることを切に願い、応援しています。
まっちも