おはようございます
今日も今日とて暑いですね、、![]()
毎日溶けそうでだんだん食欲も落ちてきたなぁと感じている日々でございます![]()
今日は人工授精から17日目。
リセットは来ていません。
がしかし!!
実は、14日目に気になってしゃーなくて、
妊娠検査薬を使ったのですが、、
期待を裏切られ結果は「陰性」。
となると、早く!とにかく!生理きてくれ!!
の気持ちでしかなく、大体今日くらいには訪れそうなのですが、3回目(今回)の人工授精をするにあたり、卵胞の成長が1回目・2回目と比較してとーーっても時間がかかった&サイズも小で、(結局、右側が18〜19cmほどしか育たず)生理もいつもより遅れるだろうと見込んではいたものの、いつまで待たせるの生理さん。
という心境でございます![]()
検査薬を使った日は土曜だったので、
夫も一緒に居たのですが2人でチーン![]()
![]()
![]()
それでも夫は「また次頑張ろう!」、「他の人と比べず自分達のペースでやっていこうね」と、
夫もショックだったと思うけど、私にたくさんポシディブな言葉を投げかけてくれて
本当にこの人と結婚できて良かったと心から思いました
ありがと〜
3回目のAIH、
他の人のブログやリア友の経験談で私の周りでは多くの人が3回目で成功したという声を聞いていたので、私自身すっごく期待してしまった分、
「陰性」の結果が受け入れられず、妊活始めてから初めて涙してしまった、、![]()
不妊治療において夫婦共々、何も異常はなく(私がBMI26〜27という軽肥満である事以外)、先生にもこのBMI数値ならダイエットと妊活は並行してやりましょう!と言われたので続けてみてるけど、、、
やっぱりダイエットに力入れすぎて、
自分では激しい運動と思ってなくてもそれが原因で今回失敗してしまったのかなぁ、自分のせいかなぁとついつい考えてしまう〜![]()
(いくら考えても分からないのにね)
しかもダイエットも身を結んでないし。。。
(ここ1ヶ月でやっと1kg落ちたくらい。多分、いつもより有酸素運動をキツくしたから)
リセットきたら病院に行き、排卵を促すお薬をもらうのでその時に先生にここ1ヶ月の私のやってきた運動メニューを伝えてみて、アドバイスいただこうと思う。
ダイエットと妊活を並行してやっていくの、ムズすぎるーーーーーー![]()
![]()
![]()
![]()
日本人は痩せ型の人が多いと言われているから、
あまり周りにぽっちゃり体系で妊活をしている人もおらず、心細いけど私なりに妊活とダイエットに上手く向き合っていきたいと思います![]()
ここまで読んでくれてありがとうございました![]()
(早く生理こいーーーーーーー
)