ステージを創る@11/7 嵐15年目の告白~潤~ | 櫻井翔くんと松崎祐介くんと江田剛くんの愛おしさを語る

櫻井翔くんと松崎祐介くんと江田剛くんの愛おしさを語る

大好きな嵐と全力応援中のふぉ~ゆ~とかわゆくて仕方ないThey武道について、ゆるーく語ります。

最近の晩ごはんは、めっきりダイショーさんの鍋つゆにお世話になっております。
今日は「豚うま鍋」にしました。
これからの季節、基本毎日鍋です。
納豆が食べられないので、キムチ鍋+納豆を試すべきか悩んでいます。
たっつんが、納豆苦手な人でもいけるって言ってたからー。
誰か試してみてください(爆)



さて。
個人的なチャレンジ企画。
なんだかんだ、嵐でも翔くん以外のことをちゃんと書こうっていうのは久々なんじゃないかなあ…
まあ、あくまでもわたしの視点なのでね。
そのへんはご理解いただけると幸いです。




ちょうど、潤の「Enjoy」不定期更新があったので。

まずは潤からいってみようかな。

デジコンを控え、「カオス」を連発していた潤(笑)

一昨日にやっと初の通しができたっていうことを考えると、ほんとにギリギリまで考えていたんだなーっていうことがうかがえます。



ドキュメントで潤が言った言葉。


コンサートの演出をやってみたいと思ったことはないですか?


なんか、個人的にはドキッとしてしまったりもしたんですが。

なんだろう。

もう、わたしの中では、潤が創り出す世界観が嵐コンだと思っていたから。

例え、翔くんがラップ書いたり、智が振付したり、その演出の一部を担ったとしても。

それをまとめ上げるのは潤でしょ、っていうか。




ジャニーズにおいて、自分たちのステージを演出することは当然のことだけども。

わたしの中で、演出に対してのストイックさを感じていたのは、光一先輩とタッキーなんですけどね。

DVDの特典映像やらの、ジャニオタ大好物の裏側みれるドキュメントなんかを見ていると。

もうほんとに全部やるじゃないですか。

照明から何から全部。

光一先輩もタッキーも、当然自分たちも演者の1人なわけだから、それこそステージと客席の間を走り回って、各スタッフに指示して。



去年のLOVEコンあたりからですかね?

潤が、リハ中に客席にいることが多くなったの。

まあ、会報とかでの情報でしかないけど(爆)

ハワイコンサートの潤を見てて、あんな照明にまでこだわったりするようになったんだ、っていうのは結構驚きだったんですよね。

これまで、こういうことやりたいとかっていう案はこれでもかっては出しているだろうとは思っていたけど、そこまでやるようになったか、っていうか。



なんとなくですけど。

わたし個人としては、嵐コンって、これまでは「嵐に逢えた」っていう幸福感を強く感じることが多くて。

でも、その要素は残しつつも、少しずつ「魅せる」っていうことへのこだわりが強くなってきているようにも思っていて。

そこには、潤がそうやって、各方面にまでこだわるようになっていったのかなーとか、改めて思ったりもしたんですけど。




翔くんも言っていたけど。

わたしも、今の嵐コンのクオリティを保てるのは、やっぱり潤しかいないと思うんだよなー。

なんだかんだ、ジュニア時代も、あのタッキーでさえも疲弊させるくらいコンサートへのこだわりが強かったっていう噂を聞くくらいだから(笑)

その責任っていうのは、ほんとに大きすぎるほど大きいとは思うけど。

きっと、ツアーが始まっても、気が休まることなんかなくて。

まだまだ試行錯誤の毎日だとは思うけど。

これからも、潤が創り出す嵐コンを楽しみにしてるよ!!

時々思うんだよなー…潤と一緒に仕事したら面白いだろうなーって。

大変だろうけど(爆)




今日はオペ3件ぶっ通しで、頭使いすぎたから、雅紀の夜ふかしどころか、翔くんのZEROが終わるまで起きていれる自信がない(爆)

翔くん、途中で寝落ちしたらごめんねー!