6歳の息子は上下歯が生え揃った頃から、若干の反対咬合である。


3歳頃からマウスピース矯正を視野に入れて、メンテナンスに通っている。


歯の生え変わりはわりと早い方らしく5歳8ヶ月頃からどんどん抜けていく。

マウスピース作るのは小学校あがったくらいかな?

と思っていたが、メンテナンスへ行く歯医者でも毎度聞かれるしそろそろ作る事にした。


息子に作ったのは★プレオルソ★

メンテナンスへ通っている歯科では10万するらしい😵

しかし以前に通っていたところは10万とくらべると破格🥹

オーダーメイドでは無いし、ちゃんとつけてくれるのかもわからないので破格の方で購入しました😆


歯型もとってくれて、お口を道具で広げて写真を撮って→泣く😅

口内炎もあり道具で広げられたのが痛かったらしく、先生に イジワル😭 と暴言をはいていました…


2週間後に受け取り


当日(1日目)

ゲームしながらつけてね♥とお願いすると30分くらいつけられた😄

でも寝る時は気になりすぎて10分ほどではずしました。


2日目 

YouTubeやゲームしながら2時間半くらいつけれた!

お?起きてる時は意外といけるのか?と思ってみたけど、やっぱり寝る時はだめだった😣


3日目

幼稚園の日なので日中は30分くらいしかつける間がなかったけど…

つけたまま寝られてる👀

慣れるの早っ!!

と思いました。

疲れててすぐに寝られるのならいけるのかな?

でも寝る前に寝ながら朝までできたらご褒美何かくれるのか?

と聞かれたのでメザスタやりに連れて行ってあげると約束しました😅

もちろん、長期間 夜→朝つけて 出来たらの話しだけど…そのおかげが一番大きそう😁