ブロ友さんの記事で知って録画してたのを今みてます

簡単に言うと上戸彩が不倫していく話?
昼顔っていうのは旦那や子どもを送り出した後の主婦が見せる、昼下がりの女の顔?みたいな感じらしい…
北村一輝の長髪気持ち悪いけど、やっぱ男前だな~(﹡ˆoˆ﹡)画家の役すごくよろしい!
たくみたんも学校の先生の役がはまってていい~やっぱメガネしてない方がイケメン度が増すなぁ
なかなかイケメンが出てくるし、上戸彩も可愛い

なにより、上戸彩のだんなのキャラクターがたまらない*\(^o^)/*
私もああいう感じの男の人といると安心するんだよね~可愛いなって⭐︎
うちの夫もあれに近い?(笑)
まああそこまで極端じゃないか
でもペットのくだりはうちの家庭によく似てる
ってあれ?!
中盤までみると旦那も職場で部下にせまられてニンマリしてる

ハムスターパパのくせに!
(上戸彩の夫婦は結婚5年でレスのため子どもなし。そのためハムスターを飼って、パパ、ママと呼び合っている。)
動物の前でパパを語った後で不貞行為とは罪が重いな(私基準w)
私の変なポリシーで、人間は嘘をつけるけど、動物は嘘つかないから私たちも動物に嘘ついちゃだめだと思い込んでいる。
ひょんなことから他人の不倫相手と話しているところを義母に目撃されてしまったり、
旦那も部下にノックアウト寸前だったり、
上戸彩も行動には起こし切らずにいるけど、たくみくんに惹かれてる風だし。
なんだか雲行きが怪しくなって1話が終了
ムナクソ展開必至な気がするけど、きっとまた毎週見ることになりそうです。
第一話でひっかかった発言
たくみくんに会った後、言いようのない気持ちになった上戸彩はキッチンに立つ気になれなくて、
仕事中の夫に電話して外食に誘います。
おそらく、妻の仕事がしたくない気分だったのもあるけれど、別の男のことを考えてしまわないように、夫との間にときめくようなイベントを起こしたかったんじゃないかな?と思います。
私もたまに夫とデート気分で外食したくなるなる
なのに上戸彩の旦那(ダンス踊ってない方)は、
「ご飯作るのがめんどいならなんか買えばいい。俺コンビニ弁当でもいいよ。」
みたいなこと言うのね。
うちの旦那ちゃんもよくこれ言う。買って家で食べようって。
↑アゴがはずれるほどの私の心の叫び(笑)
中食(家庭外で作ったものを家で食べる)にしたら、
洗い物が出るじゃん。
下手したらおかずだけ買ってご飯はたいといてとか言うじゃん。
すごく嬉しそうに節約になるしね!とか言うじゃん。
違うやん。
もう一切の家事を今夜は放棄したいのw
いや、もちろんお風呂入れたりはしますけどもね。
何もせずに食事が出てきて、あー美味しかったってそのまま帰りたいんじゃん。
てか、その誘いを喜んで受けて欲しいじゃんこっちは。
この噛み合わない会話は、うちだけやないんやねとよく分かりました…>_<…
言葉の奥に潜む主婦の小さな娯しみにどうして気づかないかね、男性諸君(;゜0゜)
Candyからの投稿