少し前だが尊敬する上司と呑む機会があり知合の輸送業者と5人で呑んでいた。

いつ聞いてもいい話・ためになる話が聞けた!

やはりあの男は凄い!

今回10/1付けで異動になった!
それはいいんだが4月に異動したばかりで且つ
元の職場へ"出戻り"の形だ!!

理由は簡単だった。
4月の定期人事異動で自分の代わりに
入った課長級が全く仕事が出来なく
社長の逆鱗に触れてしまった為である。



うちの会社の人事は相変わらず
ヘタクソか?


疲れる!!!
少し前に自分の高校がダウンタウンの番組で取り上げられていた
非常に厳しい学校の紹介されていた内の1校だった。

高校卒業して24年が経っているが今となっては懐かしい!

しかし!
子供から出た言葉は、パパ悪いことしたから
あの学校に行ったの?だった。

確かに悪かったけど・・・(^^)v

今の子供には理解できないかも知れない

いや!子供だけじゃない!
今一緒に指導しているコーチも理解できていなかった!!

殴る蹴るが当たり前だったあの頃と
今では時代が違う。

優しいノックを打って下さいと言うコーチにも
ギャップを感じつつ厳しく教えて行きたい。