メリークリスマス!メリークリスマス 本日、2学期最後の日でした そんな最終授業は… 西洋料理の調理実習 一見、X'masの日に西洋料理っていい感じですが… よりによって本日のメニューは… カレー 西洋料理ちゃうやん、東洋料理やん でも、一からコトコト煮込んで超本格的カレー おかげで、全身カレー臭(注・加齢臭では、ありません。笑)満開です 口のはしっこ、黄色くなってないか要注意ですね そんなこんななメリークリスマス
調理実習●寿司●今日は、朝から日本料理の調理実習でした2学期最後のメニューは…穴子の棒寿司蓮根饅頭の赤味噌汁穴子の下処理ヌメヌメして気持ち悪かった棒寿司、めっちゃ美味しくできましたおかわりしまくり食べすぎた明日は、休み天皇はっぴーばーすでい!!
今週の調理実習☆水曜日・午後☆2学期最後の中国料理の調理実習前菜2種盛り殻つきエビの辛味炒め最後の中国料理実習なのに焦がしてもーた原因は、喋りすぎ(笑)でも味はニンニクばちばちに効いてて美味帰りの電車も痴漢すらも寄ってこれないくらいにニンニク臭満開やったはず☆木曜日・放課後☆ピザの実習がありましたマルゲリータ生地伸ばしてるうちに、ナンみたいになるし難しいピッツァ・マリナーラこれも、引くくらいニンニク臭☆金曜日・午後☆日本料理の調理実習!鯵のつみれ汁となすの田楽先生に『君は、ほんま台所が似合わんな~!!』って!(笑)それ、ごっつ致命的(笑)
調理実習●西洋料理●今日は朝から西洋料理の実習鶏肉のフリカッセ&バターライスバターライス、よそ見して喋りながら炒めてたら…もうっ焦げたがな(笑)クリスマスに、ぴったりのメニュー2学期も、もうちょい2009年も、もうちょい学生生活も、もうちょい