お読み頂き、ありがとうございます![]()
- 前ページ
- 次ページ
こんにちは、アラサー主婦のmamaiです![]()
いつもお読み頂き、ありがとうございます![]()
↓↓ルタオ食べたい![]()
お読み頂き、ありがとうございます![]()
mamaiです![]()
アレルギーの考え方が異なる病院も存在するので、
自分でどの病院が良いか選択する必要もあるのかなと思います。
のお話です。
それは、4ヶ月健診でのこと。
それまで実家にいたため、実家がある市の病院で予防接種を受けていました。
4ヶ月健診からは、家に戻ることに決め、家から1番近い病院を選びました。
そして4ヶ月健診。
私自身アレルギーがあるので、子どものアレルギーが心配なことを相談し、
子どもの乳児湿疹を診て頂きました。
そのお医者様がおっしゃるには、
・肌本来の力があるから、保湿はうすーく塗るくらいで良い
・アレルギーが心配なら、食べさせるのを遅めればよい
確かに肌本来の力があるかもしれませんが、
ド素人の私が調べた感じだと、
・保湿はたっぷりする。
・アレルギー対策は、むしろ食べさせるのを遅らせない方が良い
というものでした。
※私は医療関係者ではなく、私個人の意見ですのでご注意下さい。
ド素人が調べて思ったことなので、かかりつけのお医者さまにご相談下さい。
とても良いお医者様だったのですが、
申し訳ないなと思いながらも、予約していた予防接種の予約取消を行い、別の小児科を探しました。
ということで、冒頭の文章に繋がります。
アレルギーの考え方が異なる病院も存在するので、
自分でどの病院が良いか選択する必要もあるのかなと思います。
何度も言いますが、私は医療関係者ではないので、一個人の意見としてお読み頂ければと思います。
最後に、離乳食で活躍したものをご紹介します![]()
↓↓今でも大活躍している、デジタルクッキングスケール
※0.1gまで量れるものが良いと思います。
小児科の先生からデジタルのキッチンスケールをオススメされて買いました![]()
↓めんどくさがりな私でも簡単にすりつぶせます!
ほうれん草など、すりつぶすのが大変なので、かなりオススメです![]()
おかゆもこれで時短していました![]()
離乳食で大活躍したブレンダーです![]()
最後までお読み頂き、ありがとうございます![]()
こんにちはー
アラサー主婦mamaiです![]()
私は少女漫画が大好きすぎるのですが、
今回は 90年代、私が好きだったりぼん作品 についてお話しします![]()
今回は作品を挙げるだけなので、ご興味ある方だけどうぞ笑
マンガMeeでも読めます!
↓大人になった紗南ちゃんと羽山が出てきます
オススメです!!!
・ママレード・ボーイ(遊かっこいい
)





















