お読み頂き、ありがとうございますニコニコ

アラサー主婦のmamaiです照れ
 
 
 
突然ですが、私はヨーグルトが大好きですキラキラ
無糖ではなく甘いヨーグルトが好きですウインク
 
昔は、1回で大きい容器のヨーグルトを全部食べたりしてましたアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
先日、こちらのヨーグルトを頂きましたハート
 
成田ゆめ牧場さん「よーぐると」ですキラキラ
 
 
 
 
開けるとこんな感じですおねがい
 
 
 
お味はというと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいーラブラブラブラブ
 
 
さらさら系ではなく、もったりとした食感ハート
た、たまらんハート
 
甘さもちょうどよく、柑橘系の香りで、更に美味しく感じますキラキラ
 
 
とても美味しかったのでオススメですウインク
お読み頂き、ありがとうございましたハムスター
 
フォローしてね
 

こんにちは、アラサー主婦のmamaiですニコニコ

私は料理が苦手で、かなりのめんどくさがりです。
 
 
 
そんな私がよく買っているのがコレです!!
 
 
 
水戻し不要のひじき!
しかも国産ですキラキラキラキラ
 
 
お子さんに食べさせるものって、最初は特に気を遣いますよね?
最近はかなり適当ですがニヤリ
 
 
このひじきは水戻しが不要で料理に使えちゃいますウインク
 
子どもを産むまで、ひじきの料理をしたことがなかった私でも、簡単に使えますハート
 
 
私がよく行くスーパーでは、国産のひじきは少ないように感じます。
 
もちろん、絶対に国産が良いわけではないのですが、子どもが小さいうちは国産が良いかなって思ったりもします。
(私個人の意見なので、もし不快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。)
 
 

 ↓Amazonさんでは6個入りで売っていますニコニコ

    定期お得便だと更にお安くなりますキラキラ

 

↓楽天さんにもありました!
離乳食であげる場合は細かく刻む必要はありますが、私のようなめんどくさがりには、水戻し不要はありがたいですニヤリ
 
 
裏面にこちらの商品を使った、ひじきの炊き込みご飯のレシピが載っていますウインク
大人のご飯にももってこいですキラキラキラキラ
 
 
 
うちには今5個くらい常備してあります笑
 
最後までお読み頂き、ありがとうございますラブ
 
フォローしてね…
 

いつもお読み頂き、ありがとうございますニコニコ

アラサー主婦のmamaiです♪
 
先週買って食べてみた、シャトレーゼさんのアイスのお話ですキラキラ
 
 
 
 
 
シャトレーゼさんのスイーツ、安くて美味しいですよねハートニヤリ
アイスの種類すごく多いですよねー爆笑
 
 
 
先週、ホームページを確認したら、Dessert氷なるものを知りました!!
 
え、遅いって???ガーン
 
 
ヨーグルト風味の白桃!?
杏仁マンゴー!?
絶対美味しいやつじゃーんハート
 
 
 
少しでもお安く購入したいので、4個入りにしましたてへぺろ
 
 
 
まずは、山梨県産白桃 ヨーグルト風味キラキラ
そういえば、シャトレーゼって山梨の会社ですよねニコニコ
 
 
 
開けるとこんな感じキラキラ
 
 
うん!!美味しいーハートハートハート
 
Dessert「氷」なので、シャリシャリしているのですが、
クリーム仕立てなので、シャリシャリなのに柔らかい感じがしますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
次は、杏仁マンゴーキラキラ
 
これも美味しいーハートハートハート
 
 
他にストロベリー味もあるようですキラキラ
 
白桃も杏仁マンゴーも美味しかったので、良かったら食べてみて下さい爆  笑
 
フォローしてね!
 

↓↓ルタオ食べたいおねがい

 

お読み頂き、ありがとうございます音符

mamaiですニコニコ

 
↓以前ブログでお話しました、
 

アレルギーの考え方が異なる病院も存在するので、

自分でどの病院が良いか選択する必要もあるのかなと思います。

 

のお話です。

 
 
子どもの食物アレルギーと離乳食のお話

 

 

 

 

 

 

それは、4ヶ月健診でのこと。

それまで実家にいたため、実家がある市の病院で予防接種を受けていました。

 

4ヶ月健診からは、家に戻ることに決め、家から1番近い病院を選びました。

 

そして4ヶ月健診。

 

私自身アレルギーがあるので、子どものアレルギーが心配なことを相談し、

子どもの乳児湿疹を診て頂きました。

 

 

そのお医者様がおっしゃるには、

・肌本来の力があるから、保湿はうすーく塗るくらいで良い

・アレルギーが心配なら、食べさせるのを遅めればよい

 

 

確かに肌本来の力があるかもしれませんが、

ド素人の私が調べた感じだと、

・保湿はたっぷりする。

・アレルギー対策は、むしろ食べさせるのを遅らせない方が良い

というものでした。

※私は医療関係者ではなく、私個人の意見ですのでご注意下さい。

 ド素人が調べて思ったことなので、かかりつけのお医者さまにご相談下さい。

 

とても良いお医者様だったのですが、

申し訳ないなと思いながらも、予約していた予防接種の予約取消を行い、別の小児科を探しました。

 

ということで、冒頭の文章に繋がります。

 

 

アレルギーの考え方が異なる病院も存在するので、

自分でどの病院が良いか選択する必要もあるのかなと思います。

 

 

何度も言いますが、私は医療関係者ではないので、一個人の意見としてお読み頂ければと思います。

 

 

最後に、離乳食で活躍したものをご紹介しますニコニコ

↓↓今でも大活躍している、デジタルクッキングスケール

 

※0.1gまで量れるものが良いと思います。

小児科の先生からデジタルのキッチンスケールをオススメされて買いましたニコニコ

 

 

 

↓めんどくさがりな私でも簡単にすりつぶせます!

ほうれん草など、すりつぶすのが大変なので、かなりオススメですキラキラ

おかゆもこれで時短していました!

離乳食で大活躍したブレンダーですニコニコ

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございますおねがい

 

 

  

 

こんにちはーキラキラアラサー主婦mamaiですウインク

私は少女漫画が大好きすぎるのですが、

今回は 90年代、私が好きだったりぼん作品 についてお話ししますニヤリ

 

今回は作品を挙げるだけなので、ご興味ある方だけどうぞ笑

 

 

 
先日の中川翔子さんのTwitter見ました??
 
少女漫画が好きな方なら見てるかもしれませんが、
90年代りぼんキャラのイラストを載せていらっしゃいましたキラキラ
 
ほんとすごいですよねラブ 上手すぎます!!!!!ラブ
 
↓リンクはこちら(うまく貼れてるかな・・・)
 
私たちの世代にはたまりませんハートハートハート
 
 
 
 
 
 
しょこたんさんのイラストの中では、この2つが好きでしたーニコニコ
こどものおもちゃ(羽山かっこいいラブラブ
 
 
しょこたんさんのイラストで、「GALS!」がありますが、私は藤井みほな先生だったらこれです!!
パッション・ガールズ(カイきゅんラブラブ )
 マンガMeeでも読めます!
 
 
また、イラストに「神風怪盗ジャンヌ」が載っていますが、私は種村有菜先生だったらこれです!!
 
 
あと、イラストには載っていないですが、大好きでした!
ベイビィ★LOVE(柊ちゃんラブラブ

 マンガMeeでも読めます!応募者全員大サービスのビデオがあったような。

 

グッドモーニング・コール(上原くんラブラブ
 マンガMeeでも読めます!

 

ギャグ系なら亜月亮先生が好きでしたハート他の作品も好きでしたキラキラ

天下一ファミリー!!ヤマダ

  マンガ図書館Zで読めるようです!

 
 
どの作品もほんと懐かしいー!!!!!ニコニコ
小学生のときは、「なかよし」→「りぼん」でしたキラキラ
 
 
最後までお読み頂き、ありがとうございましたルンルン
 
フォローしてね…