こんばんは、ほのかです。
5歳の娘が自閉症、重度知的障害と診断されております。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
いいね、コメント、フォロー全てとても嬉しく、励みになっております。
コメントの返信ができていず申し訳ございません💦
うちの子実は……最近やっとお水や麦茶を飲むようになりました(まだ多くは飲めません。)
皆さんには恥ずかしくてお伝えしてなかったのですが、それまでは甘いものばかり飲んでおりました💦
いろいろあげてみても飲まなかったのです……。
それが園の影響で飲めるようになりました
ありがたいことです
お家でも本当に少しずつではありますが、白湯や麦茶も飲むように
コップすら使えなかったのですが、園のおかげでコップに慣れてきて、今はたまに自分でコップを持って飲んでいます!(ほとんど溢してるけど)
園ではノーズカットコップ↓こちらを使っておりました。徐々に慣れてきたので自宅でも購入しました。
それが今は普通のコップでも飲めるように



下手ですし、すぐお洋服も机も床も濡れますがそれくらいなんて事ないです。
自分で飲もうとしてくれること、しかも身体に良いお水や麦茶を飲んでくれることがとても嬉しいです。
最近本当にいろいろ食べれるようにもなってきたので、これから先も楽しみです

幸い娘は食べるのが大好きな様子

食べた後はいつもご機嫌

食いしん坊万歳です

皆様今日も本当にお疲れ様です。
穏やかな夜となりますように
