こんばんは、ほのかです。


5歳の娘が自閉症、重度知的障害と診断されております。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー全てとても嬉しく、励みになっております。

コメントの返信ができていず申し訳ございません💦 

  

今日は雨。
カッパを着た娘を抱っこして園バスを待ちました。
雨の日は大変💦
手が痺れましたネガティブ
隣のパパさんもお子さんをおんぶしながら傘を片手に大変そうでした。


でも一つだけ良かったことがありましたニコニコ
それは娘がカッパの帽子を取らなかったことお願い
初めてだと思います。
いつもすぐ脱いでしまうから結局カッパは無意味になってしまいます。
それでも抱っこやおんぶしながらの傘は危ないので、うちの場合はカッパしか選択肢がなかったのです。
けれど今日はずっと大人しくカッパを着ててくれて、本当に助かりました。
久しぶりの雨でそちらに気を取られていたのかな笑
バスが来てからは泣きましたが、いつもはバス停についてすぐ泣き出すので、その点も良かったです。


とは言え明日も雨かぁ……。
雨の日はバスも遅れるので体力勝負ですあせる
最近お家でおんぶや抱っこをすることはほとんどなく楽なのですが、バスが嫌みたいでバスに乗る前と園に一緒に行った時はまだ抱っこ、おんぶしないと泣き叫ぶんですよね……。


ちょっとずつ、なくしていけたらいいなと思います照れラブラブ


皆様今日も本当にお疲れ様です。
平和な夜となりますようにスター