どうやら今年のお盆は今日からのようで、
バタバタしつつも、お迎え火をたきました。
のほほんと暮らしていて、
あまり思い出すこともなく、
むしろ忘れているし、
お線香なんかも久々にあげた~
お迎え火をしながら思う。
「もう生まれ変わって違う人生はじめてるかもな。であれば、そちらで達者にやってくれ~☆お供え物はいただくよ♪」
そして、きゅうりとなすも用意しわすれ💦、
これじゃ帰ってこれないかな?と一瞬思ったけど、
ま、なんとかなるだろう、ということで⭐。
ゆるいスタイルですが(^^;)
こういう昔から続いている行為は、
日常に節目や落ち着きを与えてくれますね(^^)
お供えものと称して、デパ地下で見つけた
大好きな信濃路うさぎやのくるみパイ❤️を買いました。
ま、まずはお供えをして。。。しばらくしたら
いただきま~す☆
そして同じ売り場にあった、気になってた湘南のチーズケーキ✨
も我が家に。
これは自分で早速いただきます
こうやって楽しみに変えられている現在が本当にありがたい♪
時が解決してくれることって、本当にある。
時間に追われたり、時間がかかってもどかしかったり、
時間とは切っても切れない関係の、この地球で現代を生きる私達。
最近は、時間の概念も自分の中でかわりつつあるのだけれど。。
今宵は純粋に、時間というもののありがたさに思いをはせてみる。

