你好〜ニコニコ


やっと雨続きの日々から抜け出せそうな今日この頃です☁️


夜や朝方に雨が降って地面が濡れてると、午前中や公園も行けないし、川は増量が心配だし、山はぐちゃぐちゃだし、プールや水遊び場に溜まってる水は雨水だろうし.....さてどうする.....


という時に好きなのが

台北植物園🦋

5:30〜21:00、お散歩にぴったりです。

バードウォッチングや植物の観察、生き物探しなどを楽しむことができます歩く立ち上がる



何よりも歩かせたい!!体力をつけたい!!そして消費させて夜寝かせたい!!!!






木陰も多いので、真夏は暑すぎますが、行ける期間は長めかと...💡


カメラが趣味のおじ様方が集まって、何やら写真を撮っていたのですが、私は目が悪すぎてわからず🤦‍♀️


でも、その近くを通った時に👦🏻が〔静かーーーに、そーーーっと〕近くから覗き込んでいて。


ちゃんと空気読んでる!!


と、少し安心しました。そういうのも幼児期に身につけてほしい大事な力💪



歩くのに疲れてきたら、カメラを託して撮影係に👦🏻📸



花もたくさん咲いているので、蝶々もたくさん飛んでいます🦋



定期的に写真ライブラリに現れる指☝️



温室は立ち入りできず、周りから見せてもらいました。



水辺には魚もいるので、観察👁️‍🗨️





腊葉館にて再会したどんぐり。

5歳を前にして、昔より反応が薄くなっていってる赤ちゃんぴえんあんなに深い愛だったのに赤ちゃんぴえん

これも成長かーーーー。





メダカを探してーーー



蓮の花の池🪷

5月の方が見頃だったかも。

でも、赤基調の台湾の建物と合って綺麗〜🪷




南門町三二三では、和風の木造建物で涼み癒され。


🐢



まだまだ回れてない道もあるくらい、広いのでお散歩にぴったり。

この日もたっぷり歩いて帰宅〜


中正紀念堂エリアは、子どもも遊べる場所が多いので、場所ごとの滞在時間は短くても、半日〜1日過ごせると思います指差し



では〜スター


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村