スタバが、鳥取県に進出して
全都道府県への進出を果たしたんですね~
国内のコーヒー消費量は、拡大して
コンビニのレジ横コーヒーも
需要を拡大してるとか
「仕事等のストレスが、強まり、コーヒーに安らぎを求めてる人が増えてる」
そうです。
でもスタバが、成長し続けるのはコーヒー人気だけでは、ないらしいです。
確かに仕事帰りにスタバに寄りたく
なりますね。
だけど私は、スタバに入った瞬間に
コーヒーの香りのアロマテラピー
で、癒されてから注文するのは、いつも
フラペチーノ。
先週の土曜日に
スタバを訪れたら
大ファンになったヨーグルトフラペチーノが、好評だった為販売終了予定日が、前倒しになり
ストロベリークリームフラペチーノ
にバトンタッチらしいです。
お願いしたストロベリークリームフラペチーノ
(ホイップクリーム倒れてましたけど)
まぁいいわ肝心なのは、お味ですから!
………
ふつ~ね ふつ~
でもサッパリしてて
これからの季節には、いいかも
ヨーグルトフラペチーノが、私には美味しすぎた ごめんなさい。
その前にレジで急に思いついた!
最近お疲れ気味のあの人にスタバカード
プレゼントしようと!
「あのスタバカードプレゼントにしたいんですけど!」
そうしたらレジの女の子不思議そうな顔で
「スタバカード?」
「あれ?お金チャージするやつなんですけど、今はもうなくなった?」
スタバってどんどん変わるからと焦ったら
「あっそれは、スタバカードですね!」
( °д°)
多分同じ事言ってるわね。
「素敵なプレゼントですね~」
変わり身の早さ可愛いわ
5000円チャージしたらドリンク券1枚プレゼントでした。
「スタバってテレビCMしてないし強気な
値段設定でもどうして成長してるの?」
家族にふと聞きましたら
「サードプレイス(第3の場所)という
コンセプトが、受けてる事も大きいね」と
教えてもらいました。
家庭と職場や学校の間にあり仕事、勉強が出来たり、くつろげる。
快適な場所作りにこだわってるから
らしいです。
そして季節限定のフラペチーノ等の
新商品を次々出して新しさを常に提供する
やっぱりコンセプトは、大事です。
サロン経営でも見習わなくては
いけません。
八王子アロマサロン
As purple
全都道府県への進出を果たしたんですね~
国内のコーヒー消費量は、拡大して
コンビニのレジ横コーヒーも
需要を拡大してるとか
「仕事等のストレスが、強まり、コーヒーに安らぎを求めてる人が増えてる」
そうです。
でもスタバが、成長し続けるのはコーヒー人気だけでは、ないらしいです。
確かに仕事帰りにスタバに寄りたく
なりますね。
だけど私は、スタバに入った瞬間に
コーヒーの香りのアロマテラピー
で、癒されてから注文するのは、いつも
フラペチーノ。
先週の土曜日に
スタバを訪れたら
大ファンになったヨーグルトフラペチーノが、好評だった為販売終了予定日が、前倒しになり
ストロベリークリームフラペチーノ
にバトンタッチらしいです。
お願いしたストロベリークリームフラペチーノ
(ホイップクリーム倒れてましたけど)
まぁいいわ肝心なのは、お味ですから!
………
ふつ~ね ふつ~
でもサッパリしてて
これからの季節には、いいかも
ヨーグルトフラペチーノが、私には美味しすぎた ごめんなさい。
その前にレジで急に思いついた!
最近お疲れ気味のあの人にスタバカード
プレゼントしようと!
「あのスタバカードプレゼントにしたいんですけど!」
そうしたらレジの女の子不思議そうな顔で
「スタバカード?」
「あれ?お金チャージするやつなんですけど、今はもうなくなった?」
スタバってどんどん変わるからと焦ったら
「あっそれは、スタバカードですね!」
( °д°)
多分同じ事言ってるわね。
「素敵なプレゼントですね~」
変わり身の早さ可愛いわ
5000円チャージしたらドリンク券1枚プレゼントでした。
「スタバってテレビCMしてないし強気な
値段設定でもどうして成長してるの?」
家族にふと聞きましたら
「サードプレイス(第3の場所)という
コンセプトが、受けてる事も大きいね」と
教えてもらいました。
家庭と職場や学校の間にあり仕事、勉強が出来たり、くつろげる。
快適な場所作りにこだわってるから
らしいです。
そして季節限定のフラペチーノ等の
新商品を次々出して新しさを常に提供する
やっぱりコンセプトは、大事です。
サロン経営でも見習わなくては
いけません。
八王子アロマサロン
As purple