秋田ノーザンブレッツ対横河武蔵野アトラスターズ戦 | 化猫的情報番組

秋田ノーザンブレッツ対横河武蔵野アトラスターズ戦

 男鹿市陸上競技場での秋田ノーザンブレッツの試合開催は何年振りでしょうか。私自身はここでの観戦はヤクルトレビンズ戦以来だと思います。昇格したてのチームだったのがあっという間に抜かれて行きました。

 

 千釜冷菓と米粉食堂が出店。

 

 ババヘラアイス \250 濃厚豆乳バナナジュースLサイズ \700

 千釜さんは値上げしていません。黄色い部分はグリコのSKYアイスを思い出す味。

 バナナジュース、凄いタプタプ。バナナ本当に濃厚。

 

 男鹿市長。

 

 あんべぇくんとねじのせじもさん。

 

 2024ジャパンラグビートップイーストリーグ・春季交流戦トーナメント準決勝。

 秋田ノーザンブレッツ対横河武蔵野アトラスターズ戦。

 

 開始早々に3.河村龍成がトライ。コンバージョンゴールも決まり7-0。

 

 4min、2.佐藤将大のトライと、

 

 キッカーは10.小林広気。ゴールも決まり14-0。

 

 このまま圧勝するかに思いましたが、

 

 

 15minに15.西橋誠人とトライと10.衣川翔大のゴール成功で14-7。

 

 ここまで来て押し込めず追加点が奪えません。

 

 42min、6.原島禅のトライで14-12。

 

 前半終わって2点差まで詰められました。2トライの後2トライ返されて接戦。

 

 ハーフタイムにはチャーリー・ホイさんの下に降りてMCを。

 

 後半。

 

 後半も早い時間帯に得点が動きました。

 

 

 3min、13.児玉樹のトライ。ゴールも成功し21-12。

 

 16min、15.福島脩登のトライで26-12。再び先に2トライを挙げます。

 

 20min、8.清水新也のトライ、端っこの方でしたがコンバージョンゴールも決まり26-19。秋田がコンバージョン外しているので次で同点もあり得るスコアに。

 

 ラインアウトは投げた側の味方が取ってるイメージが強いですが、真っすぐ投げないと反則を取られます。

 

 43minにペナルティゴールを決められ26-22とされ逆転もあり得る中、

 

 タックルで相手ごとボールをタッチライン外へ出しノーサイド。

 

 26-22で秋田ノーザンブレッツが勝利しました。

 

 横河武蔵野にはサッカーでは一回も勝ってませんが、ラグビーは何度か。

 

 決勝の相手は東京ガスになり、会場も東京となりました。2点差だったみたいで此方も接戦。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村