こんにちは。


気がつけば2024年。

また、よろしくお願いしますチュー


はてさて、全く貯金額が計算できない中、そろそろ2月16日?くらいから始まる確定申告もやらなきゃな不安なんですが、その前に。。。


タイトルにある通り、今年も胃腸炎から始まるくまくま家です不安

明け方、娘さんの腹痛からの下痢に嘔吐。

すぐにわかりましたよ。

胃腸炎だ、とガーン(3回くらいかかってますからね!)

時間は朝の5時。ちなみに、日曜日。

激混みの休日当番医までは4時間、悩みに悩んで、子供医療電話に相談すると、娘さんの状況と、お腹が痛いという絶叫を聞いたからか、看護師さんより「救急の受診をおすすめします」と、言われましたガーン

いつも駆け込む救急にお電話し、受診オッケーとの事で、受診。

明け方なのが幸いして、一瞬で見てもらえたしお薬貰えました。ありがたいえーん

当番医の先生は、息子さんが定期に通ってる病院でもあり、なんと担当医の先生でした笑い泣き年末に会ってたので、あらー口笛と、相談しやすくて良かったですニコニコ明け方にありがとう、当番医の先生ニコニコ


一応、タオル消毒やら洗濯やら頑張りましたが、食事中に娘さんが目の前で嘔吐したりして、バッチリもらいました。

一家全滅です。くまくまは2日休みました。39℃出て、めちゃくちゃ辛かった。


しかも、世間では劇症型溶血性レンサ球菌感染症が増えつつあるとな!

川や池での感染イメージだったけど、半分くらい経路不明なんて!

巻き爪気味のくまくまは、それだけでガクブル不安

たまに抗生物質の飲みきりを忘れる事もあり、気をつけねばならないなと思いました。

あらゆる病気に怯えるくまくまです。


医療費がかさみます。

こんにちは。


地味に風邪が残ってるくまくまです不安


クリスマスは旦那に頭をはたかれ、超険悪ムードでした。

愛情メーターはだだ下がり。


そんなくまくま、お給料とボーナスいただきました。

住宅ローン減税の恩恵を受けた給料と、もろもろ合わせて60万円くらいチュー

あーありがたい。

5月から復帰して頑張ったね、くまくまひらめき


貯金額はまだ計算してませんが、換金してない株も好調を維持してますので、また計算したいと思います。


散財しまくりの2023年。

最近は、いつ交通事故とかに合うかわからないという強迫観念もあり、特に気にせず欲しい物を買おうとしてるくまくまです。

PS5買いますラブ


よいお年を!

こんにちは。


病がちなくまくま家です。

診断のつかない風邪、結膜炎が大流行。

結膜炎は娘さん→息子さん→くまくま、ときてくまくまが1番重症不安

大量の目やにと目の充血と、痛み不安

市販薬で乗り切ろうとしましたが、一晩で諦めて眼科へ←

眼科の目薬をすると、かゆみが特にマシなる口笛市販薬目薬の方が、診察代より高かったガーン目はすぐに眼科に限りますね!


あと、風邪は、旦那発熱から始まりムキー寝込んでる間はもちろんワンオペ。お風呂がだいぶ楽になったから、子供達に感謝おねがい

順調に蔓延し、いま、咳で1番苦しいのはくまくまショボーン結膜炎と同時えーん

ゆっくり休んで。くらいは言ってほしいわムキー


お話し変わり、やっと乳がん検診行きました。約2年ぶり、マンモグラフィーは妊娠授乳が続き5年ぶり。久々のマンモグラフィーは地味に痛かったけど、耐えれる感じではありつつ口笛

まだ母乳が滲むのが心配でしたが、特に大丈夫との事で一安心。右上乳房が張りやすくて心配だったので。

エコー触診のフルコース病院、地域1位ですチュー結果は当日、異常なし!

また2年の間に受診します、毎月チェックは欠かしません!!


病で散々病院にお金を使いました。

今月は19万手取りで赤字予感なので、早くボーナス出ないかな~