3月末にリッチランチしたのに

その記事アップできてなかったーガーン

しかも写真も残ってなかった…。


忘れてしまいそうだから

今回のリッチランチの記事の前に

記録だけさせてください鉛筆


3月末の日曜日。

GINZA SIX内の

オイスターバー行きました🦪✨


「エミット フィッシュバー 

オイスター&グリル GINZA SIX」

欲張って季節のオイスター30ピースなんて

オーダーして食べ放題みたいでした笑



オシャレな店内でカジュアルな雰囲気は

使い勝手良さそうだったので

次は生牡蠣をたくさん食べたいな♡




そして今回のリッチランチナイフとフォークキラキラ

友達が見つけてくれたNew Openのお店ラブ


「Prés de L'AS」

L'ASって店名聞いたことがあると思ったら

なんと10年以上前に本店(青山)の「L'AS」に

リッチランチで訪問してましたー😆💕


今回訪問は新店舗は原宿駅

1か月前くらいに予約しておきました。


11:30予約飛び出すハート


徒歩1分かからず、
斬新な形の素敵な建物を発見。
その建物の7階にあります。


Openと同時だったのか、
まだほとんど席は空いていましたが、
12:00にはほぼ満席でした!!


○ドリンク
スパークリングワインと
ノンアルコールカクテルで乾杯シャンパンロゼワイン

ランチコースは1種類です。
(5000円)

○一口のアミューズ
出来立てのチーズ



○スペシャリテ
フォアグラのクリスピーサンド(+1000円)
個包装の紙袋で登場します。
10年前と同じで記憶が蘇ります✨
ハーゲンダッツのクリスピーサンドをイメージして、という説明も同じでした。

開けてみたら…
想像より小さかった!(笑)
サイズが変わったのか、
10年前の記憶なので曖昧です。
全長6センチ位かな。
キャラメールでコーティングされた中身は
アイスではなく、フォアグラのムース。
オレンジのソースも一緒に入っています。


○アボカドと甘エビのカクテル
途中で味変でココナッツソースを
かけて頂きます。
完熟アボカドと弾力のある甘エビの
組み合わせが堪らない♡


○季節野菜の冷製ポトフ
トマトとビーツのジュレ仕立て
野菜がたっぷり♡
酸味強めのスープが
シンプルな温野菜を引き立ててくれます。


○魚料理
ズワイガニを使ったフレンチトースト
ズワイガニ、卵黄ソース、デニッシュパン回りに飾られたカニ味噌ソース、チーズ。
これはインパクトあり♡
美味しかったー!!

○肉料理
和牛ローストビーフ
季節の野菜(ポテト)
バターソースとケッパーと和牛の組み合わせで
素材の味を楽しめました。
季節の野菜がポテト…
最後にポテトは胃に重たかった…。

○ワゴンデザート
ワゴンデザートといえば
好きなだけ選べるイメージで
楽しみにしていましたが…。

6種のケーキから1種セレクト、
3種の焼き菓子から1種セレクト
とちょっとずっこけ。

○アプリコットのケーキ

焼き菓子はマカロンにしましたピンクマカロン

食後のドリンクはハーブティー。
苦手なことを伝えたら
ルイボスティーにしてくださいました照れ

カジュアルな雰囲気とはいえ、
この立地でオシャレな店内。
さらにこのお料理の内容で5000円は
かなりCPいいと思いますキラキラ

客層は女子率高めで
この日はたまたまなのか
誕生日会に利用している方が多く、
プレゼントのやりとりがあちこちで
見られました笑


10年前に本店に訪問したときのブログに
王道フレンチ、と書いていましたが、
こちらのお店は
王道の中に流行りも取り入れている印象チュー

再訪したいお店となりましたラブラブ



先日、CELINEの担当さんに会いに行った際、

新作のリップバーム

紹介して頂きました口紅キラキラ




なにかしら、仕事に持っていく物で

気分を上げたかったので

見た目がかわいくて購入しちゃったラブ


化粧品は

ブランドより化粧品のメーカーのお店で

買いたい派ですが、

まぁリップならいいか💡と。口紅キラキラ



今まではDIORのリップでしたが

CELINEのリップも

めちゃくちゃかわいくて

テンション上がりますチュー







新しい職場に異動してまだ2か月。

実はもう病みかけましたえーん

心配ごとはたくさんあったけど、
どうにかなるだろう、って思ってた。
今まで20年以上勤務してきた自信も
あったのかな。

でもそんな予想に反して
メンタルがやられてしまいました。

大人になってからのいじわるって
なかなかしんどい。

大人なんだからうまくかわして
最低限の付き合いにすれば、って
思っていたけど
仕事を教わらなければいけない立場の人と
接する機会を減らすのは無理だった…。

毎日否定され続け、
自己肯定感が全く持てなくなりました。

食べられない。
眠れない。
笑顔が作れない。
涙が出る。
なにもやる気がおきない。

と、日に日に悪化していって
とうとう仕事に行けなくなりました。

だんなさんと相談して
心が壊れる前に、と
退職することに決めて
上司に電話しました。

泣きながらの1時間の電話。

今まで頑張ってきたんだから
やめる前にしっかり制度を使うべき。
有給休暇の消化をしながら、
しっかり体を休ませてほしい。
その間に職場環境の改善をするから
いつまででも待ってる。

と言ってくれました。

同僚や先輩のヒヤリングがあったらしく
具体的な職場環境の改善が
すぐに行われました。

わたしが仕事に行けなくなってから
3日後。
毎日連絡をくれていた同僚が
会いに来てくれて
会えてよかった、って抱きしめてくれた。

職場に行けそうになったときには
待ち合わせして一緒に出勤しよう、って
言ってくれて。

正直まわりのみんながここまでしてくれると
思っていなくて、
退職ではなくて
もう一度だけ出勤してみようかな、って
思わせてくれた。

有給休暇を消化し始めて4日目。

これ以上休んだら
本当に出勤できなくなると思い、
いじわるしてきた本人が休暇だったこともあり
夕方に職場に行ってみた。

職場に行くのが怖くて
胸がドキドキした。
自分が震えているのがわかって
1度休むと出勤するのが怖くなるって
こんな気持ちになるのか、って
体験してみて初めて知った。

エレベーターを降りるのが怖かった。

休んでいた理由を知らない人に聞かれたら
なんて答えたらいいんだろう、とか
考えたのは無意味だった。

だれもそんな困ること聞いてくる人はいなくて
みんなが温かく迎えてくれた。

翌日からは駅で待ち合わせして
同僚が一緒に出勤してくれた。

………

頑張って出勤してから3週間経った。

当事者とはほぼ話さず
隣だった席を離してくれたので、
顔も合わせずという形だけど
どうにか毎日出勤できています。

休む前と比べて
仕事量も減らしてもらい、
まわりの人たちのおかげで
また働くことができています。

あの日、あの時に
わたしの話を聞いてくれて
退職することを一緒に決めてくれた
だんなさんにもすごく感謝。

言葉数少ないながら
母を励ましてくれた息子にも
ものすごくありがとうの気持ち照れ


あの時、もう少し無理していたら
きっと本当に心が壊れてた。

そうなる前に
頑張ることを止められてよかった。

少ーしずつにはなるだろうけど、
仕事内容も元に戻さないと、と
思ってはいるけど
まだ当事者と仕事の話をする自信は
ない…かな。


結局4日間だけだったけど
仕事から離れられたことで
仕事以外のところでの日常は
普通の生活に戻りました照れ

食欲が戻り、
笑顔で過ごせるようになり、
家族と笑い合い、
よく眠れる!!

そんな当たり前が
今はすごく幸せに感じていますキラキラ

仕事の方は
まだ元通りにはなれていないけど
無理するのはやめる、と決めて
自分のペースでやってみようと思います。

仕事で色々とあり、
メンタルがやられていた先月。

妹ちゃんに付き合ってもらって
大好きなルイヴィトンのお店へガーベラ

前から気になっていた新作を
速決で買っちゃいました指輪キラキラ

自分への励ましプレゼントだ飛び出すハート


リング指輪

ゴールド×ホワイトの
組み合わせが好きすぎるっ♡♡


買い物したところで
元気が出るわけではなかったけど。

妹ちゃんに話を聞いてもらいながら、
好きなお店にお出かけできたことで
気分転換になりました照れ


早くこのリングを身に付けて
お出かけできるようになりたいなラブラブ


公式サイトで見たら6/6現在は売り切れのようです


4月に中学生になった息子。

まぁ勉強は好きじゃないみたいだけど、
とにかく運動は好きだから
なんでもいいからスポーツは続けてほしくて
部活動に入るようにだけは
強めに勧めた!!

小学校卒業時期の友達との
いざこざも気になるところだけど
クラス以外に部活っていう居場所
あるのは絶対にプラスになってくれるから。



わたしの中学時代。
すぐに鮮明に思い出せるいじめられた記憶。
女子ならではの理由でいじめの対象になり、
クラスの女子から無視された時期があった。

ありがたいことに、
当時わたしが入っていたテニス部には
同じクラスの女子が一人もいなくて。
どんなに辛い時間があっても休み時間は
部活の友達のクラスに行き、
夕方になれば楽しい時間が過ごせた。

だからこそ、クラス以外の居場所として
部活には入ってほしいという母の願いが強くなってしまうんだなー。


話がそれたけど…


息子が選んだのは陸上部ランニングでした💡


本当は小1から習い事でやっている
硬式テニス部に入りたかった息子。

息子が進学した公立中学校には
軟式テニス部しかなくて断念えーん
習い事で硬式テニスは継続することに。

テニスがうまくなりたくて
そのためにも
体をつくるために陸上部を選んだとのこと💡

わたしもだんなさんも学生時代は
テニス部しか経験がなく、
陸上のことは無知。

部活動保護者説明会で
シューズやスパイクを購入するように言われ、
スパイクって何??っていうレベル。

陸上に特化した専門店に行って、
色々と教えてもらいながら
・練習用ランニングシューズ
・スパイク
・中敷き
などなど買い揃えましたスニーカー!!!






まわりは
本当に陸上競技が得意な子ばかり…。
息子は運動は大好きなのに
人並みかそれ以下な運動神経。

ついていけるか、
置いてかれてメンタルやられないか、
楽しんで続けられるか、
心配はたくさんありますが、
今のところは
楽しんでいるようでよかったウインク

家のランニングマシーンも
シューズを履いて使うようになり…

部活で雨の日の筋トレで学んだ
トレーニングダンスを家でも踊り…


気合いの入りように
ただただ感激しておりますラブキューン

人一倍努力しないと、
結果は出ないかもしらないけど、
息子のサポートしていきたいと思いますグー