3月末にリッチランチしたのに
その記事アップできてなかったー![]()
しかも写真も残ってなかった…。
忘れてしまいそうだから
今回のリッチランチの記事の前に
記録だけさせてください![]()
3月末の日曜日。
GINZA SIX内の
オイスターバー行きました🦪✨
「エミット フィッシュバー
オイスター&グリル GINZA SIX」
欲張って季節のオイスター30ピースなんて
オーダーして食べ放題みたいでした![]()

オシャレな店内でカジュアルな雰囲気は
使い勝手良さそうだったので
次は生牡蠣をたくさん食べたいな♡
そして今回のリッチランチ![]()
は
友達が見つけてくれたNew Openのお店![]()
「Prés de L'AS」
L'ASって店名聞いたことがあると思ったら
なんと10年以上前に本店(青山)の「L'AS」に
リッチランチで訪問してましたー😆💕
今回訪問は新店舗は原宿駅。
1か月前くらいに予約しておきました。
11:30予約![]()
徒歩1分かからず、
斬新な形の素敵な建物を発見。
その建物の7階にあります。


ランチコースは1種類です。
(5000円)

○一口のアミューズ
出来立てのチーズ
○スペシャリテ
フォアグラのクリスピーサンド(+1000円)
ハーゲンダッツのクリスピーサンドをイメージして、という説明も同じでした。
開けてみたら…
想像より小さかった!(笑)
サイズが変わったのか、
10年前の記憶なので曖昧です。

全長6センチ位かな。
キャラメールでコーティングされた中身は
アイスではなく、フォアグラのムース。
オレンジのソースも一緒に入っています。
○アボカドと甘エビのカクテル
○季節野菜の冷製ポトフ
トマトとビーツのジュレ仕立て
○魚料理
ズワイガニを使ったフレンチトースト
○肉料理
和牛ローストビーフ
季節の野菜(ポテト)

バターソースとケッパーと和牛の組み合わせで
素材の味を楽しめました。
季節の野菜がポテト…
最後にポテトは胃に重たかった…。
○ワゴンデザート

ワゴンデザートといえば
好きなだけ選べるイメージで
楽しみにしていましたが…。
6種のケーキから1種セレクト、
3種の焼き菓子から1種セレクト
とちょっとずっこけ。
○アプリコットのケーキ

焼き菓子はマカロンにしました

食後のドリンクはハーブティー。

苦手なことを伝えたら
ルイボスティーにしてくださいました
カジュアルな雰囲気とはいえ、
この立地でオシャレな店内。
さらにこのお料理の内容で5000円は
かなりCPいいと思います
客層は女子率高めで
この日はたまたまなのか
誕生日会に利用している方が多く、
プレゼントのやりとりがあちこちで
見られました
10年前に本店に訪問したときのブログに
王道フレンチ、と書いていましたが、
こちらのお店は
王道の中に流行りも取り入れている印象
再訪したいお店となりました





















