今日のスタッフ飯!

 

 

スタッフ4人分


今日はおかず4品{58D54249-5D20-48C8-B8E2-E296B8D583E7}



 

 

 

◉レンコンとにんじんのきんぴら

無臭ココナッツオイルで炒めて、しょうがとゴマたっぷり、仕上げにごま油たらり。

ごま油は、熱に弱く酸化するので、高温より低温で使うと良いです。

そしてレンコンはせきやぜんそくに良いと言われています。

喉の調子がイマイチな時にもグッド!

 

 

◉豚バラと長ネギ・キャベツの島唐辛子醤油炒め

こちらもしょうがと大葉をたっぷり。豚バラのビタミンBで疲労回復。

しかしオイスターソースだと思ったら、島唐辛子醤油をぶっかけてました笑い泣き

 

 

◉蒸しブロッコリー

茹でずに、蒸すだけ。

ブロッコリーは生で食べると栄養価が高く、歯ごたえも残るので、蒸し時間は1分くらい。水溶性ビタミンは茹でると流れ出てしまうので、色が濃くなり始めたら火を止めちゃいます。

ブロッコリーは買いやすく食べやすく、ビタミン群(特にビタミンC)・ミネラルを多く含み抗酸化作用も強い、大好きなお野菜。

農薬が気になる場合は、ホタテの貝の粉末で洗い落とします。

 

 

 

鶏レバー煮

有機醤油・本みりん・本造料理酒・しょうが・唐辛子で味付け

 

レバーは調理前に沸騰したお湯でざるに上げながら何回か洗うと、簡単に臭みが取れて食べやすいです。

鉄分は大事なミネラルなので、焼き鳥屋に行った時にしか食べないなんて方、家でも簡単に調理出来ますのよ。


そして大事なミネラルは、甘いものを食べる時に消耗・汗をかいて消耗・ストレスで消耗・・・

ミネラルは体調を整える為に必要な微量栄養素です。気にしていないと、ほぼ鉄分不足 間違いないです。


病気じゃないけど、調子が優れない、、

いつも元気ハツラツでいたい、、

 

そんな方にはミネラルとビタミンを食事やサプリから意識的に・積極的に摂ると良いでしょう。

 


食べた物で人は出来てる。

 

今週も、元気に頑張れますようにウシシ




KOZY