鶏肉は胸肉に限る。
 
 
この前、胸肉の倍額するもも肉を買ってみたんだけど、皮をはがしたら食べるとこ全然なくてびっくりがっかり。
 
ちーーん真顔
 
 
 
胸肉でパサパサするなんて感じたことない。
 
 
ので
 
 
ささみより普通に胸肉がすっきー
と永野さんも言ってます。
 
 
 
ということで今日のスタッフ飯は、鶏胸肉のパワープレート!
{E4F3C18B-A7D1-48EA-A242-60F1777ECB03}
蒸しブロッコリーに松田のマヨネーズをかけて。
松田のマヨネーズは、とても材料にこだわっていて、完全無添加、国産原材料を使用した、安心安全のマヨネーズです。
平飼いの卵に海水100%、国産リンゴ酢やマスタードが原料です。
少し値が張りますが、(約500円)そんなにすぐなくなるものでもないし、とにかく美味しい。私は辛口派。
 
本当は作ればいいんだけど、時間は有限だし、いいもの作ってくれている所があれば、頼るのも手です。応援消費!
 
 
一般的に有名なマヨの原材料、やばいdeath。
添加物だらけ。
私はマヨネーズ好きだけど、トランス脂肪酸たっぶりな一般的なものは絶対・買わない。
こんな風に分離します。
酸化しまくりゲロー
トランス脂肪酸はアメリカでは、規制されていたり表示義務があったり
ヨーロッパでは毒物扱いで販売・製造中止です。
 
 
なんで日本人は、こんなもの未だに食べているんでしょうか。
マーガリンやショートニングの入ったクッキーやケーキなど。
小さい子どもに与えては絶対ダメ。頭おかしくなります。
駄菓子は添加物地獄です。(良い原材料を使ったお菓子もたくさんあります)👉お菓子好き
 
これだけインターネットが発達した時代だから調べればなんでも出てきます。
良いものか悪いものかの見極めは、ある程度センス。
 
 
何に対してもさい疑心を持つ必要はないけど、
 
豆乳やヨーグルトを健康のためにせっせと摂っている!
(特に花粉症シーズン)
 
などという方は、よく調べてみてください。
 
事実は大概にして、テレビや広告の外にあります。
 
私は基本テレビを見ませんが、健康関係は特に興味のある方多いので、よくテレビで〇〇言ってた!見た!聞いた!、、、と聞きますが。
 
実際は信じられないことがたくさんあります。
(OMG.I do not believe it at all)
 
 
話は逸れましたが、良いもの、美味しく、頂きましょうねニコニコ
 
 
 
 
さて
鶏胸肉は蒸して、手でほぐし、先日作ったレバーのコンフィで使った残りのオリーブオイルで和えました。
 
 
鶏レバーのコンフィ
{1742CC3F-6042-4ECB-A59C-F95835E9D52B}
まぜこぜ流【鶏レバーコンフィ】
鶏レバーを熱湯で洗い、ざるで湯を切る。
を数回繰り返し、臭みや血を抜く。
鍋にレバーを入れ、オリーブオイルをヒタヒタまで注ぎ、ニンニクスライス、鷹の爪、ローリエ、塩こしょうを入れて弱火でクツクツ火を入れる。
 
以上。終了。
 
コンフィとか言って名前は超おしゃれだけど超かんたんウインク
 
そして鉄分たっぷりでやわらかくて超絶うまい。
 
赤ワインください酔っ払い
 
 
 
女性の皆様、鉄分(ミネラル)は摂りましょうね、必ず意識して。
貧血大国ジャポンですゲッソリ
鉄分不足の詳しくは、こちらのブログに分かりやすく書かれています。
いつも参考にしているくみんちゅさんのブログ
 
 
 
この残りオリーブオイルで絡めた鶏胸肉に、モッツァレラチーズ、大葉、のみ。
 
高たんぱく質・高脂質で糖質オフ。
ボディービルディングをしている金曜担当のひとし君も、おしゃれな味がするラブラブ(コンフィのことか笑)と喜んでくれました♪
 
 
みんな美味しいと言ってくれましたデレデレイェーイ
 
 
料理とは言えないほどのシンプルなパワープレート!
 
大雑把な私流COOKIGは、切って混ぜるだけ。
まぜこぜなだけ。ちょーEASY.

 
 
さぁ、週末も地球に優しく、みんなに優しく、楽しみましょうアップ
 
 
 
スタッフ飯
{219AAE27-CD04-4CE3-8CDB-CBB438D06682}
KOZY