きっと俺様は破壊神に魅入られていたのだろう…
今まで更新出来なかった理由を振り返ろうと思う…
アンプがぶっ壊れて修理に出したんだけど、最近機材の故障が多いです(T_T)



先日スタジオでセッティングしてたら何か臭いなぁと思ったら…



エフェクター(フロアマルチ※)のアダプターから煙が(苦笑)



危うく発火するところだったよ(^_^;)



まぁ購入時には生産中止になってた型だったから、半額の25000くらいで買って早10年(笑)



そりゃ寿命も来るよね(苦笑)



アダプター買い換えも有りだけど、新しくエフェクター買わなきゃなぁ…



来月御茶ノ水を堪能しますかね♪






※フロアマルチってのは…
ロックギターには欠かせない歪み系エフェクターや、モジュレーション系、空間系等様々なエフェクターがオールインワンってヤツです♪

初心者向けな低価格帯から、プロが使うようなハイエンドモデルまで価格はピンキリです♪

俺様は歪みはアンプで作ってマルチ(モジュレーションと空間系使用)をアンプのエフェクトループにかまして使ってます♪

マルチはプログラムを記憶させておけるから、ライヴではあらかじめ使うプログラムを呼び出しておいて、必要な時にアンプのループをオン、必要なくなればループをオフです(^O^)

最近やってる曲だと『ヒコウキ』のイントロとソロ、『気にして~』のイントロ~Aメロとアウトロで活躍してました(苦笑)
早く買わなきゃ(^_^;)
放置してしまった(^_^;)



先月は熱中症で二度も病院に運ばれて、肉体的にも精神的にも参ったね(苦笑)



今月初旬はライヴでバタバタしたし、忙しかったからネタは色々あったのにブログに纏める作業が出来なかった(T_T)
精神的に参ってて文章纏められなくて(笑)



そういえば前回の本八幡のライヴかな?
アンプぶっ壊れて修理に出しました♪



中旬にはリペアから戻って来てたから、前回の池袋から完全復活ですo(^-^)o



やっぱり自分のアンプが一番良いね♪



まーさまの「薔薇色の日々」-100819_0027~01.jpg
ラーメン用に沸かした湯で茹でゆでユデ…



まーさまの「薔薇色の日々」-100720_0616~01.jpg



湯気でボヤけとる(苦笑)



トッピングは一味♪



まーさまの「薔薇色の日々」-100720_0618~01.jpg



ただの激辛マニアですが何か?と言わんばかりに入れます(この後更に同量以上の一味追加(笑))



これ食べたら寝ます(苦笑)



昨日から考えると8000Kcal位食べてるな(笑)



で完食後(ブログ書きながら食べた(笑))体重計ったらベスト体重から+4kgなのに体脂肪-4%(笑)



俺様の体は萌えてるぜ♪(字が違うか…)
腹が減るのでコンビニへ…



やはり熱中症で失った物が大きすぎたか…(苦笑)



そしたら見付けた一楽ラーメン(笑)



まーさまの「薔薇色の日々」-100720_0539~01.jpg



NARUTO知ってる人はわかるよね?



熱湯2分の細麺豚骨…



バリバリの博多ラーメンスペック♪



ちなみにおまけのシールがついている…



別にシールが欲しいわけじゃないんだから(`∧´;)とツンデレを演じるが…



まーさまの「薔薇色の日々」-100720_0541~01.jpg



四代目火影来たよ(笑)



波風ミナト来ちゃったよ♪♪♪



味は「うまかっちゃん」とか「屋台ラーメン」みたいな感じかな?(どちらも九州限定かな?)



まぁカップ麺ならこんなもんかな?



ちなみに具材にこれは欠かせないだろう…



まーさまの「薔薇色の日々」-100720_0605~01.jpg
日曜の夜に熱中症になっちゃった(苦笑)


手足が痺れて、目眩、吐き気、悪寒…



何度か失神しかけたし…



怖いね熱中症(笑)



病院で体温計ったら37.3℃の微熱…ていうか体に熱が篭ってんだね(苦笑)



病院で二時間半点滴打って、今日は丸一日安静にしてたよ♪



ニュースで今日は沢山の人が熱中症で運ばれたらしいから皆も気をつけてね(^O^)
東伏見駅前のアイススケート場に異様な人だかり…



普段は静かな駅前だが、たこ焼きやら何やら売ってる屋台が…


祭りか?と思ったら…



まーさまの「薔薇色の日々」-100717_1045~01.jpg



なるほど♪



プルシェンコ生で見たいわ…



さて池袋に着いたし今日も張り切って行きまっしょい♪
はい当て字です♪



暴走族ばりの当て字です(笑)



この前スタジオでラヴ様が何気なく



「ぱげる」



って言ったんですが、あまりに久々に聞いて一同盛り上がりました(笑)



因みに、ぱげる=壊れるという意味のスラングです♪



………。



スラングってオブラートに包んでみたけど、博多のある特定の年齢層が使ってた言葉です…



ぱげるの活用例

ぶっぱげる=ぶっ壊れる

ぱげた=壊れた(過去形)

ぶっぱがすぞ=ぶっ壊すぞ



さぁ皆も使ってみよう♪

※頭髪の淋しい方の前での使用は誤解を生むかもしれないのでご注意ください♪
ライヴ終わってRHで飯食いました♪



大吾朗さんは帰ったんだけど、そこでラヴ様からいただきました(^O^)



まーさまの「薔薇色の日々」-100703_0027~01.jpg



今ですか(苦笑)



今日も色々勉強になりましたな♪



日々精進( ̄ー+ ̄)