レクサスGX460の横転騒ぎが話題なわけだが、我が家も無関係ではなかった。
カーチャンの愛車GRJ150、ランクルプラドはGX460とエンジン以外一緒なわけ。
どーするかのう。
ひっとつも書いてねえ。また放置してしまった。
近況報告
母から貰ったプラドの走行距離が23万7000キロに到達。
まあ、このくらいか。28万走った個体がいるらしいので、俺は30万を目指すわ。
ただ、その距離だとエンジンよりもトランスミッションがどうにかなりそう。
去年のFCイベントやLIVE ACADEMYの横浜校と名古屋校に出席したせいで、半年で15000キロとか。
俺はアホか。
いやー、アタクシこれまでの車歴が狂ってまして。
最初に乗ったのがBMWの525i(E34)、次がE36の328i、そのまた次がスズキのジムニー(JB23の2型)。
BMWはどっちも左ハンドルでした。高速かっ飛ばすと気持ちよかったなあ。
ジムニーはどこでも行ける、素晴らしいアシだった。燃費の壊滅的な悪さを除けば、ね。
そして4台目、今日から乗るのが、ランドクルーザー・プラドです。と言っても最新の150系じゃないよ。
うちのカーチャンが150系に乗り換えるからお下がりの95を貰ったのだ。
思えば俺が高校入った時に新車で家に来たクルルァに今から乗るわけだけど、どんだけ頑丈なのかって話。
けど、腰が痛いからレカロが欲しい。

結論・クルルァは多少高くても頑丈で長持ちするのを買いましょう。