24時間テレビ、所々拝見しました。
感動しましたね〜♡
ブルゾンちえみさん完走おめでとうございます♡
いや、ちょっと前まで24時間テレビのお涙頂戴のタイプが苦手で、どうしても障害のある子を売り物にしているように感じていたの。
見れば感動して涙するけど、面白い深夜の枠のが楽しく見られた。
今年はちょっと違った。
もしかしたら息子が発達障害なんじゃないか…と思ってる母である私が見るあの番組。
母の立場で見てしまいますね。
きっと、ここまで来るのに沢山の葛藤をしたんだろう。
将来を不安に思って震える事もあっただろう。
沢山子供を叱ってしまったんだろう。
それと同時に自分の事も沢山叱ったのだろう。
周りに病気の事を説明するのも大変だっただろう。
もうそんな事を考えると、その子の成長を見てきた訳じゃないのに化粧崩れ過ぎなくらい泣いてしまいました
そんな24時間テレビのあった、26-27日にやーーーっと娘を義母に合わせる事が出来ました
義母は高速で1時間ほどの距離に住んでますがギックリ腰と五十肩で体調が優れずなかなか会えなかったんです。。
6人目の孫。
だからか、そんなに感動もないのか?
だから会いに来てくれなかったのか
なんて捻くれた想いもチラリとあったり。。
義姉弟(3人)もまだ会えてないし、姉弟は息子の時も生後6ヶ月くらいまで会えてない
実家に2ヶ月以上お世話になったのだからお礼の電話とかしてくれても良かったんじゃない?と思ってしまう…。
私から旦那経由で打診した方が良かったの?
いや出しゃばり過ぎでしょ。笑
いかーん‼︎ちょっとブラック母ちゃん出て来ちゃってた
ホントは大好きな義母です‼︎
全然気を遣わなくていいですしお喋り楽しいし
24時間テレビで学習障害のある子を義母と私達家族で見ていた時
旦那
『キューピーは息子が喋らないのを心配しすぎ』
義母
『大丈夫!いつかは喋るから
でも息子達の時はパパがとても厳しく躾してたわ。こんな風に食事中に立ったらペシンッだったわ』って。
しつけのせい。
もし、息子が発達障害だったら
周りの人へ打ち明けるのも
一つ壁を乗り越えなきゃいけないな。
そんな事を思った24時間テレビでした。
しかし暑すぎてすぐ退散
もう夏も終わりますね🌻
そして義母がブルゾンちえみさんの事をちえみと昔からの知り合いのように呼んでいた事が密かにクスッと思った夏でした。
