息子さんイヤイヤ期ならぬ、絶賛…
アッチアッチ期です
これは、こちらの手を引っ張ってアッチに行こうと誘うのが流行ってる時期のことを言います。
主に普段オープンにしていない2階や、キッチン。
最近散歩や公園遊びに私の体力が追いつかなくて連れて行けてあげれてないので玄関の方へ誘導されます。
きちんと理由を説明して母ちゃん疲れちゃったから今はいけないよ。おやつを食べた後に行こうね。等と諭すのですが一度スイッチが入った彼を黙らす方法はただ一つ。
こちらが少し距離を置いて無の境地に入る。
イコール無視です
無視してサークルの外で私が他の作業を開始するとしばらくすると諦めるんです
何かそれも可哀想。。
妊娠してからとにかく疲れやすくてなかなか相手をしてやれないので、手を引っ張られると本当にシンドイのですが、聞いてあげられる時はなるべく聞いてあげるようにはしてます。。
今日は午前中の微妙な時間に保険屋さんが来て家に居た為、息子は引きこもりが出来ないタイプで少しだけ庭で(小さな小さな庭です
)遊んだら満足したらしくお昼の時間になったら自分から家の中へと入っていきました。
そりゃ家の中だけじゃ嫌よね。
今日は名古屋はポカポカ天気だったので私も日向ぼっこできて楽しかったです♪( ´θ`)ノ
外ではアッチアッチ言わないのでね。
しかし脱走するので結局走ってます


