幼稚園のお弁当

幼稚園のお弁当

幼稚園のお弁当

Amebaでブログを始めよう!

うわーっ!!っと今叫びたい!だって、だって明日から子供の幼稚園のお弁当作りが始まるんだもーん!お料理嫌いの私はお弁当作りというと人生で苦痛なことベスト10に入るくらいのこと。今は毎日ダンナさんのお弁当は作っているけど、大人のお弁当はかわいらしさはいらずボリューム重視なものでたいした気も遣わず、まぁ茶色っぽいおかずばかりになってもブロッコリーとミニトマトをポンポンといれれば何とかなっちゃうんで楽!
でも、幼稚園へ持って行くお弁当というときれいに作らなきゃ・・・と思う。
ウインナーの飾り切りなる技も習得しなければならないだろうし、食べやすさなんかも考えなきゃならない。そうなると必然的に時間と手間がかかるのである。何かの行事とかだったら張り切ってやる自信はあるけど、給食が始まるまでの1ヶ月は毎日作らなければならない。というわけで、困ったときのクックパット頼み、早速「幼稚園お弁当」で検索して拝見。写真がだーっと並んでいるのでちょいちょい見てみた。・・・で結果から言うとキャラ弁は絶対に作らないぞ!!と心に決めた。だって・・・キャラ弁まずそうなんだもん!!!なんかいじりすぎてぐっちょんぐっちょんになってる感じ。のりだってベタベタになってるし、顔作るのにご飯の上ににんじんやらチーズやらごちゃごちゃおいて、おいしいの?これ??って感じ。(かなりのひんしゅく発言ですな・・・)
シンプルイズベスト!!と信じたい・・・。


FX アイランド