妊娠検査薬ってやっぱり正確なんですね。
朝生理がきました。
わかっていてもなんだか落ち込みます。



タイムリーだったからか、録画していたドラマで妊娠のシーンがあり見ていられなくて消しました。
相変わらず弱い自分に嫌になります。



旦那さんは落ち込んでいると何も言わずに頭を撫でてくれました。





あと少しで、あの子が出来てから一年が経ちます。



少し前の話になりますが、あの子を死産して2ヶ月後…旦那さんは以前から出来ていた脂肪腫を摘出するために手術をすることになりました。


ですが…脂肪腫と聞いていたものが、手術の前日に悪性かもしれないと言われました。悪く言えば、がんです。(半年以上前から受診していたのにもっと早くにわからなかったのかと少し腹が立ちました。)


種類がたくさんあり、悪性度が高いものから低いものまである、取り出さないとわからないと言われましたが、脂肪腫でないことは確かだと。


子どもまで失って、旦那さんもがんだなんて…

もうわけがわからなかったです。
家で1人で電話で聞いて、すごく泣きました。


手術は予定より2時間過ぎました。不安で押し潰されそうでした。


太腿の手術だったのですが、膝下から太腿の付け根まで切る大幅な手術で、手術痕はかなり見ていられないものでした。それでも、無事終わって本当にほっとしました。


結果がわかるまで2週間。長かったです。

結果は1番悪性度が低いがん。

肺への転移がよく見られるそうで、これから10年間は経過観察をすることになりましたが、それだけだったので、1番良い結果(何もないのが1番ですが)でした。



正直、もし抗がん剤治療になれば子どもは無理かもしれないと思っていたのでその点についても安心しました。



旦那さんのこともあり、あの子が出来てからの一年は色々なことがあった一年でした。


周りには厄払い行った方がいいんじゃないかと言われたこともあります。


でも、それを言われるとちょっと嫌な気持ちになりました。


あの子が出来て亡くなったのは哀しいことだけど、来てくれたことはすごく嬉しい。

旦那さんが手術したことは辛かったけど、その分夫婦の絆はすごく強くなった。


色んなことに意味があった。
この一年は嫌な一年じゃない、大切な一年だ。

そう思うと少し前を向ける気がする。



今の私の少しの期待…

あの子と同じ時に妹か弟がができないかなー…と。来てくれたらいつでも嬉しいのですが、もし同じなら…とちょっと思っています。



今回だめだったのは落ち込んだけど、もしかしたらあの子が合わせてきたのではないか?!と旦那さんと話して少し気が楽になりました。




こうして、めちゃくちゃな感情をブログで吐き出させてもらっていることもすごく気が楽になります。






さっ頑張ろう。


向日葵がそろそろ咲きそうです🌻