MihoArtFineArt

MihoArtFineArt

MihoArtのつぶやきブログ
20代はバンド活動で意識変革体験。後半から絵の創作活動へと移行したが、再度音と繋がりライブ会場でライブペイントや葉っぱを通して作品に落とし込む葉っぱシリーズ、自分の分身のメッセンジャー君シリーズ、太陽シリーズ等展開。

MihoArtのつぶやきブログ


You'll expand
your loving
into
this Earth.
あなたの"好き"をこの地球に拡めよう

by Miho Art Fine Art






~私の作品の無断転載や加工は固く禁止します。
I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.~

ハイヤーセルフが自分自身の魂、もしくは意識と呼ぶものなのかもしれないけど、とにかく今ここにいる自分自身だと(今の所)腑に落ちてからは、

ハイヤーセルフ=高次の自分自身という事は知っていたが、高次の自分自身って何?と、ハッキリと理解出来ずに、

高次の自分って、容姿は宇宙人ぽいのかなぁとか、美しいのかなぁか?とか、、そんな事を想像していた。世に出てるオラクルカードの天使とかってとても美しく描かれてるし、そんな感じでイメージしていた。。

けれど、そんな事は想像しなくなった。

だって本当に私自身なのだから。。


昔、晴天の夏のスキー場で開催された2daysフェスに友人が連れて行ってくれた。

その会場は私の父方の地元で、小さい頃は正月には必ず祖父母に会いに従姉妹が集合していたとっても好きな田舎の土地がフェス会場だった。


フェス会場で色んな友人と合流、出店に素敵なステージライブ等で子供から大人まで楽しんでいた。


日も暮れて星が見え始めてた。私は友人三人と、夜の準備の為、車から荷物を出したりしながら話していた。その時に、「あぁ❣️流れ星‼️えー!今の綺麗!見た?見た?」と友人二人が盛り上がっている。同じ場所に居ながらも、私だけは流れ星を見逃したのだった。。

二人の嬉しそうな笑顔とテンションについていけなくて、ただただ心の中でいいなー、いいなー、、と私は呟いていた。 

当時の私は、この、自分だけが流れ星を見れなかった事を以上に気がかりに思い、何度も何度も、何で私だけ流れ星、見れなかったんだろう…、

私ってそんなに普段の行いが悪いのかなぁ、、とか非常にネガティヴに考え始めてしまい、結構心の中では気持ちが沈んでいっていた。


そんな中でも夜の部の楽しいステージは盛り上がっていて、大人達はお酒に酔い、皆が楽しんでいる。


私も楽しんでいるが、楽しんでるけどずっと心の片隅に、私も流れ星見れないかなぁ、、と思っていた。この日は朝からとても気持ちの良い晴天が続き、夜も雲ひとつない星空が綺麗に見える夜となった。

ステージが一つ一つ終わる途中とか、ライブ中にも私も流れ星が見たくて会場の真上の綺麗な星々にお願いしていた。。


でも、流れ星は見えない。


夜のメイン会場のイベントも終盤に差し掛かりおそらく時間は零時に近かったのかなぁ。。ますますフェス会場のスキー場で見る夜空の星が本当に綺麗だった。

そんななか私はまだ空に流れ星見れないかなぁと、お願いしていた。

フェス会場には、普段は畑で見かける麦わらロールが何個か置かれてあり、昼間は子供達が麦わらロールの上に親に乗せてもらって遊んでいた。

私は麦わらロールにもたれながらそのまま夜空を見続けて、、そして、どんどんと瞑想状態に入って行った。。


段々と今この場所に居られるこのへの感謝とか、

お母さんに産んでくれてありがとうとか、

今まで色々とごめんなさいだとか、、自分の中での感謝から懺悔まで色んな感情が溢れ出て来た。


私が夜空を見ながら瞑想状態に入っているだなんで

周りの会場にいる人達はお酒飲んでるし誰も気づかないだろうが話しかけられる事もなく私は静かに瞑想していた。


その間も流れ星は見る事はなく、、

そろそろ次のステージが始まるか!と思い 私はステージ上に体と目を向けた。

もう少しでステージが始まりそうな雰囲気の中、

ステージ方向の奥の左手の夜空の星に目が行った。


その星が突然ぼわーっと徐々に大きくなってパッと消えた。


私は、周りの人の話し声も聞こえるし

夢じゃないのもわかってるし、

確実に今ここにいるし、、 

それでもあえてわざと「あ」と発してみたけど、

ちゃんと聞こえる。。


間違いなく私は今、何かすごいものを見ている。


パッと消えた後にまたぷわっと星が出て来てぼわーとまた徐々に大きくなってまたパッと消えた。


それはまるで、ここだよー!ここだよー!と私に合図を送っている様だった。


いや、それは私に合図を送っていたのだ。


そして、パッと消えた後に

そこにとても綺麗な流れ星が右から左へキラキラっと流れた。。


もう驚きというか、

これは私しか見てないの?

もしくは私にしか見えていないのか?よくわからないが

私はとても冷静に興奮していた。

だって誰にこんな事どう伝えれば良いのか、、。

そういう出来事だった。。


この出来事については数年後に、チャネラーのあまね理樺さんに会いに行き、あれは一体何が流れ星を見せてくれたのか尋ねた所、

「ハイヤーセルフだって言っています」との回答だった。

この時、もっと掘り下げて質問すれば良かったものを、今まで誰にも話せなかった色んな経験や思いを爆発させて自分が話しに話してしまい、セッション終了時間はあっという間に来てしまった。。




今は、木内鶴彦氏の臨死体験の本を呼んだり、

山納銀之助氏の臨死体験の話しを聞いたりして

ハイヤーセルフ=高次の自分自身=今の自分の魂という意識体がとった行動だと(今の所)腑に落ちている。



それにしても、流れ星を見せてくれるなんて、

私というハイヤーセルフはどうやって流れ星を流せるの⁇ あの星を膨張させてパッと消える状況ってどうやって生み出したの⁇⁇

それとも私の脳内だけに見える様な周波数で見せてくれたのか??

想像は現実化するからその手を使ってあんな事が出来ちゃうの?


本当は今ここにいる私達も、

もっともっと箍(たが)を外すと、

本当は本当はもっともっと凄い事が起こせるんじゃないの?

そんな事を思う。

自分の可能性を広げていこうっと。


ありがとう自分。


5月1日。

今日は、今この時点で、

本当の意味でのハイヤーセルフの意味というか、

ハイヤーセルフの存在について気がついたというか知ったというか…

今までもハイヤーセルフという言葉は自分自身という様な捉え方ではあったけど存在としてきちんと見えていなかったけど、ようやく気づいたことがある。


臨死体験をしている木内鶴彦氏の本「生き方は星空が教えてくれる」の中でも、臨死体験中の魂だけになっている時には、行きたいと思った瞬間にその場面に瞬間移動できている話しが書かれていて、子供の頃の川遊び中に「危ない!」という声がどこからか聞こえて来たというが、その声の張本人は、臨死体験中に川遊びの場面に移動して見ていた木内鶴彦さん自身だったという事がわかったとか、


エコビレッジビルダーの山納銀之輔氏もYouTube上で、自身が自◯を図り、未遂で幽体離脱体験をしている時の話しで、生まれた時から自◯を図る所までの人生の全てを見せられるようで、

14歳の時、スピードを出してる自転車のブレーキが効かず焦っていた時に何処からか「あぶないから突っ込め」と聞こえたのは、幽体離脱してその場面を見ていた時の自分が子供時代の自分に言っていた言葉だった、もしそこで危ないから突っ込めと言っていなかったらダンプ車に轢かれていた可能性が高い。


ハイヤーセルフというのは、

自分が地球に生まれたのと同時に、

自分の肉体の死の誕生でもあり、

自分の肉体の死を迎えた時の魂だけの自分の事をハイヤーセルフと呼んでいる。

肉体を抜けた魂だけの世界では時間は折り畳まれているからパラレルワールドとして、この現在に存在している。

だから過去も未来の今この瞬間にあって

ハイヤーセルフと呼んでいた私が

地球に誕生したと共に、

肉体が死んで、魂だけとなった私が今の私と共に存在している。


私は臨死体験、幽体離脱ではないが、

このままの状態で、ハイヤーセルフが見せてくれた流れ星がある。

夏の野外イベントの時の体験。

どうしても流れ星が見たくて夜空を見ながら瞑想状態になっていた。

突然の出来事だったが、

何気に見た星が段々膨張しては消えた。そして消えた後にまた周りの星と同じサイズで現れて段々膨張しては消えた。まるで、ここだよー、、ここだよー、、と私に教えてくれているようで2度目の星の膨張から消えた後に、とても綺麗な流れ星が流れた。


この流れ星を流したのも私の魂のハイヤーセルフという私自身だという事に、

今は前よりも腑に落ちて理解できた。

でも、ハイヤーセルフが見せてくれたという事は、

それは私の肉体の最後の時の魂だけとなった私が、今の肉体のある私に見せてくれたと思うと

なんともどうしようもない切なさというか

感情が溢れてくる。

そして今、自分の肉体があって、自分の指に指輪がはめられる事とか、自分を優しく触ることが出来ることとかが、とてつもなく愛おしくなる。

セルフラブ。

自分を愛そう。

そして今の自分を必ず魂の自分が見ているから、

必ず繋がってるから

何かアドバイスやメッセージを受け取りたい時はオラクルカードやタロットカードを利用して

ハイヤーセルフの声を受け取ろう。




2024.1.20の夜、19日の夜に引き続き地震雲が出ていた。写真だとあまりわからないけれど、

あっ、また地震雲だ...という感覚があったのでブログに記載しておく。宇宙天気予報で確認出来る太陽黒点も多い様に感じる。




私達の集合意識に語りかける様に地球に愛のバイブスを送ろうっと。

私達の集合意識帯が高周波になるには全てが繋がっている事を意識して自分自身から愛のバイブス高め様っと。

集合意識帯が高周波になる事によって全ての事象に波紋の様に拡がり地震の大きさだって集合意識帯によって変えられると今のところ私は考える。

人だって水で出来てるし、整体電流ながれてるし、

もっとミクロに見たら

他のものと区別がつかなくなるし。

だったらいつでもどこでも愛だけ。

言葉にすると何と表現したらよいかわからんが、

自分にも愛を地球にも愛のバイブス送って

少しでも被害と思える状況が小さくなる様に。

またYouTube貼り付けておこうっと。