今朝とどいたのは安定化電源。30V10A

いろいろ考えて60Vはまだ必要ないと判断した。

signalいろいろ試そうとしたが

 

ICがケースを溶かす事件が発生

FC/SFC用のケーブルがブラザーのP-TOUCHと同じセンターマイナスだったので

ラベル作りの後そのままこの信号発生器に挿してしまったのが原因

波形が変わらず異常な波形を示し匂いがしてきた。

そしたらアクリルケースが溶解していた。

まあよくあること、これからは電気をいじるので慎重になるよう自戒した。

tip自体はまあわからんが

注文しようと思ったが送料入れて880円なのでやめた。

980円で同じものが買える。つうかもうかったww

アリエクだと遅いのでamazonにした。

でSPS3010Mは5V電源送って波形見たりして終わった。

そういや18650というリチュームイオン電池ってやつはどうなってんだ?

ラジオの電池交換しようとしたら合わない。

N-FORCEとかいうやつ

2mmも長い。

ラジオに入らないではないか。

どういうことかわからないのでこれから検証する予定

さて

夕刻届いたこれ2C53T

アリエク購入

箱から出てきたのはケースでありましたw

まあまあコンパクト。

ハンディタイプなのに2CHを持つ・・・こいつはすげえ

アリエク購入品勢ぞろいwww

おおー!

2チャンネル表示だ。

感動であります。

矩形波もいいねえ

満足!!!

この計器類はまだお披露目してなかったので掲載。

クランプ型テスターもあった。

まあなんだか同じようなものばかり揃えているようだが微妙に違うのだ。

とか言っているところに

USB-C→miniUSB変換が届いた。

これで18650電池は不要になったwww

そしてこいつも届いた。

信号発生器。割高だがアリエクよりは1週間くらいはやい。

そしてキット版と完成品とは20円くらいしか違わない。

でもやはり電子工作がやりたいのよ。

実験はそのあとの暇つぶしで制作過程がなんかよいのです。

これは基板の数字と紙のパーツ表と比べながらパーツを

マルチファンクションテスターで確認しながらの作業となる。