タミヤのボギーは、アスカと比べると1/5程の手間暇で組めます。

しかも、ボディーへの取り付けはきれいに並び、12個の転輪がすべて接地します。

私の場合、ガラスを使って接地の確認をしています。

できるだけ素組で行こうと思ったのですが、キャタピラがフラットラバーなのです。

これは実写でも確認できますので間違いではありません。

が・・・・・、想像ですが真冬のヨーロッパのアイスバーンの石畳では滑ってしまって走れないのではと思います。(余計なお世話)(;^_^A

そんなわけで、ラバーシェブロンに交換することにしました。

もちろんこれも実写で確認できます。

キャタピラ自体はタミヤのベルトがあるのでOKです。

問題はシャープノーズタイプのデフカバー上のスペアキャタピラで、アスカのジャンクパーツからスペアキャタピラホルダー4本とタミヤのラバーシェブロンスペアキャタピラを調達して交換しました。

続く・・・・・・。