きょうの加賀の國
雨は降らないものの、どんよりした曇り空
昨日は晴れ間も広がる安定的な一日
木場潟公園南園地のハス池や紫陽花も見頃が続く
ハス池も例年より多く咲いているようで、多くのギャラリーも訪れている
お友達から赤紫蘇の葉っぱを大量にもらったカミさん、早速、赤紫蘇ジュース造り
甘酸っぱいジュースが出来上がり
梅酒も美味しいが、これも焼酎混ぜて飲んだらうまいやろな、とすぐ考えがそちらにいく自分😅
このきゅうりは、作りたくても中々作れない😅
とり損ねて大きくなったミニトマト脇芽
しばらくの水栽培で花が咲いてきた…
根っこが出てきた頃に定植したい💪
ダブル台風が近づいてきたようだけど、さて、加賀の國への影響は……











































