ジルスチュアートの
サムシングピュアブルー
本日10時から予約開始しました❣️
予約日の今日は直接店舗へは行けず
(去年は鼻息荒く店舗へGO)
今年の参戦方法は
①店舗へ電話
②ミーコ
③ジルスチュアート公式オンライン
この三つで行ったのだけど‥
①電話
10時になったと同時に電話をかけるも、ずっと話し中
やっと呼び出し音が鳴っても誰も出ず
「近くにおりません。後ほどおかけ直しください」とアナウンスが流れること5〜6回かな
私は携帯を2台と固定電話を所持していますが
携帯一台は仕事用に空けておき
固定電話と携帯で交互にかけてみたけど
結果は↑こんな感じ
しかも、たまたまかも知れないけど
固定電話からはずっと話し中のまま
一度も繋がらなかった
昨年は店員さん一人(途中から二人)で
店舗へ来たお客さんを優先で時々電話の応対
と言う状況で電話は常に鳴りっぱなしだった
今年は改善されたかなと期待して電話参戦したけど、誰も出なかったところを見ると何も変わってなさそう
②ミーコ
電話参戦に忙しくしながらも
PCからアクセス
10:03にサイトを開くも
お目当ての
リップブーケセラム と
ヘアブラシ は予約終了
やはり瞬殺だった
③公式オンライン
①②と失敗したので
ダメ元で仕事用携帯からアクセス
最後の望みをかけて‥!!
(↑この辺りで意地になってきた笑)
三越伊勢丹のメイクアップパーティ同様
サイトへアクセスした順番に案内があり
予約画面へ進めるシステムだった
アクセスしたのが10:07頃だったかな?
この時点で私の前には1350人程度待ち
6分程度で購入(予約)画面へ移行と書かれていて
実際は4〜5分でアクセス可能になった
ドキドキしながら
リップブーケセラム2本
ヘアブラシ をカートに入れてみた
公式では初めての購入だし
まさか公式で参戦するとは思っておらず‥
まさかの、クレジットカード未登録
(↑一年ですっかり忘れてたけど
去年も公式で撃沈してた)
間に合わないかも‼️
と諦めの気持ち半分で
クレジットカード登録を行ったけど
無事予約完了
ミーコならMiカードのポイントがつくし
店舗も私が電話していたのは三越伊勢丹系列で
店舗予約→購入できればポイントがつくから
公式で購入するのが私には一番割高だけど
店舗なら取りに行く手間があるし
(そして余計なものもたくさん買いそう)
公式で無事予約できたし配送もしてもらえるし
これで良かったと思おう
去年のリップブーケセラムも
めちゃくちゃ可愛くて
今回も届くのが本当に楽しみ
それから
間違いなく朝から気分が上がりそうな
ヘアブラシ
※画像はお借りしています
今回の一番のお目当てのこちら
かわえーわーーー
こちらも楽しみでたまりません