昨日20日の2024年最終ラウンドキャッスルヒルCCのスタッツ。
最終ラウンドはせめて80台と奮闘したものの力及ばずスコアは91と自分らしい終焉。
パット数は広大なグリーンで乗せた場所次第で3パットが増えるキャッスルヒルCCに於いてはまずまずの35で、3パットも少な目でこの日投入した直径38mmの極太グリップのパターが機能してくれたと思われる。
FWキープ率は、万遍なく左右に散らばっての57.1%
シャフトローディングとスピネーションが意識しやすいドライバーショットは距離も出て方向性は良かったものの、OBを献上した3回のクリークでのショットが足を引っ張った形。
この辺りは、直打ちのクラブでもシャフトローディングイメージとスピネーションを意識して2025年シーズンに織り込みたい。
パーオン率は広大なグリーンもあって多め、スコア指標のボギーオン率は90切りの目標値70%に届かずダメダメ。
最近調子の良かったアプに変に自信を持ってしまってミスも多かった。
ただアプはミスしながらもまずまずとかまあまあとならないとスコアに繋がらないのも承知しているつもりだが。。。
なにはともあれ2024年の週一ゴルフは無事46ラウンドを終えて良い年だったと思う。