こんな感じでやってきたU5Rチーム。
きっかけはメッシMVPを引いてついでだから使ってみたいカードねじ込んだらこういう編成になったチーム。
任期途中でHOLEカンナバーロ引いたので途中から差し替え。
KPはロケットパス、ダブルバン、最初ダイナモでしたから途中からカルチョカンピオーネ。ゴッドロールも使いつつな感じでやってみました。
このチームで一番苦労したのは連携面ですね。今までほぼ縛りチームだったのでほっといても繋がったのが全くつながらない。特にひどかったのがジェラードとの連携。ほとんどのメンバーと全く繋がらないor険悪。前線を繋げるので精一杯で4バックとジェラードの連携がサイドバックの2人が全く繋がらなかったかな、そんな感じで終わってしまいました。
ビエラもそんな感じでしたね。メッシ、ロナウドとも細線すら繋がりませんでした。
ダビッツはメッシ、カンナバーロと相性いいようで勝手に黄金連携も難なく行きました。
このチームではWT制覇は叶わず準決勝PK負けが最高位でした。
師弟関係はCロナウド、ニースケンス、ジェラード、Sラモスでした。なぜラモスが来たのかわかりませんw前回の師弟だった為1回もコミュニケーションとってないんですよね。ジェラード、ラモスではなくダビッツ、メッシが理想だったんですけどね。
今回使用感がよかったのは
ノイアーですね。セービング能力が抜群によかったです。それ止めるか?って感じです。今まで最も使ったキーパーはSPSペナルティーガーディアンカシージャスでしたが彼と比較すると歴然だと思います。またコーナーキック時の安定感もよかったです。カシージャスはコーナーから高確率で失点に繋がることが多かったのですがノイアーは安定して守れましたね。PKは可もなく不可もなくといったところです。今回ディフェンスがB止まりでしたのでどれくらい影響受けるのかはわかりませんが控えのロメロの方が止めていましたね。
良いのか悪いのかわからなかったカードはビエラでした。使いこなせていないだけなのでしょう。ジェラードと位置逆の方がいいのかな。右のサイドハーフで起用。守備はいいのですが攻撃面では効果的ではなかった印象です。無難なショートパスが多くクロスもあまり上げない印象。131試合だして得点3アシスト6という結果でした。覚醒はスタミナ1上がっています。
まあまた機会があったらこのチームでやってみるかなってところです。

