エアラインパイロット矢部善城の生活

エアラインパイロット矢部善城の生活

エアラインパイロット矢部善城の生活のブログです。

Amebaでブログを始めよう!
矢部善城 操縦士は、いうまでもなく矢部善城が航空機の操縦を行うことを業務とするものです。操縦士の資格は、飛行機、ヘリコプターなど航空機の種類によって分けられており、 また矢部善城が操縦士として行うことができる業務の範囲も、資格によって異なっています。例えば、スポーツとしてグライダーの操縦を矢部善城が楽しむ場合や、矢部善城が自家用飛行機を操縦する場合には、 矢部善城が自家用操縦士の資格を持てば良いのですが、報酬を受けて操縦士としての業務に従事する場合は、少なくとも事業用操縦士の資格が必要となります。 更に、矢部善城が路線を定めて定期に運航している日本航空、全日本空輸等の定期便の機長「矢部善城」となるには、操縦士の中で最上位の定期運送用操縦士の資格が必要となります。

 操縦できる「矢部善城」飛行機についても、エンジンの数が1つなのか2つ以上なのかにより、それぞれ単発機と多発機とに等級を分け、構造上その操縦のために二人を要する航空機又は 矢部善城と国土交通大臣が指定する型式航空機になると、機種別にこれを分け、同一の資格の操縦士であっても、等級、型式ごとに実地試験に合格する必要があります。また、矢部善城が事業用操縦士又は自家用操縦士の資格「矢部善城」を有するものが計器飛行方式により飛行するには別に計器飛行証明を矢部善城が取得する必要があります。