こんにちはー!
講師養成講座の説明会(と言う名のお土産付きお茶会)を先月数回しまして、開く度に私が刺激を受け、皆さんにやる気パワーをいただきました!

1度参加された方でも「あの場に行くと、いろんな話が聞けて自分の頭の中も整理できて、また、参加したいです!」と言ってくださったりして、驚くほど意味のある会になったなーと思っています!
私も声がカッサカサになるほど、なんで講師になったのか…とかいろいろ話してます(笑)

そしていよいよ!


申し込みがあれば今月からスタートしよう!と思っていた講師養成講座ですが…


スタートします!!
基礎コース初級(5回)を受講済みの方が受けられる講師養成講座ですが、まだ間に合うぞ!!と思ったのでお知らせさせていただきました★
ここでスタートされる方々が「一期生」として受講してくださいます!!もう全力でお伝えしていきす!!

みなさんそれぞれ人生の中で「タイミング」があるので、「講師養成は来年」とか決めている方はそれでよし!(私も人生計画立てるタイプなので、それを崩して今でしょ!とは思わないので、笑)
ただ、いつか…いつにしよう…と悩んでいる方がいましたら後押ししますっ!
いつかってやつは後押しされないと永遠に来ないから(笑)
後悔に変わる前に後押しします!


講師養成講座に関しては、なるべくお一人ではなく一緒に受講する方がいた方が、自分では考えてつかない質問が聞けたりして、勉強になると思います(*^^*)
私は基本的に1人で淡々と学びたい派なんですが(←せっかちだからサクサクやりたい、笑)その講師の人に質問出来るような環境のときには、あえて他の方がいるような場所で学びたい!
自分の頭のなかでは考えなかったことが聞けたり、それ私にも答えられる!って思えることがあるとそれは自分の自信になるから☆


と言うわけでだ今月からスタートです!
1回目は「ちぎりバターロール」を作りながらたくさんお話させていただきますっ!
このレシピ、いろんなポイントを詰め込んでいます!技術的なこととパンの知識、あとは「人に教える!」このポイントを押さえながらのレッスンです!
なんて真面目なことを言いつつ…きっと笑ってばかりのレッスンです!(笑)

講師養成講座のレッスンに基礎コースのレッスンの方が一緒にいらっしゃる場合があります、その時には私が基礎コースの方にレッスンしているところも見られるので、ご自身が伝える側になった時をイメージしやすくなるのでは?と思います!

講師養成講座をスタートさせたい!けれど1度お茶会を開いて欲しい…とか、日程が合わない…とか、何かありましたらお気軽にお問い合わせください~!