ゴールデンウィーク以来の京都、日帰りで行ってきましたピンクハート

メインはランチだけどせっかくの日帰りなので朝出発して10時半くらいに到着して久しぶりの智積院へキラキラ

ここはあまり混まないからお気に入りブルーハーツ

お庭も手入れが行き届いててとっても素敵ラブ

息子に正座させて後ろから撮るとなんとなく良い雰囲気だわ。

ちょっと時期過ぎたてたけど紫陽花も咲いててキレイ星

お食事は東山吉寿(ひがしやまよしひさ)。

ご主人が独立してまだそんなにたってないお店。

毎月テーマをきめて料理を出してくれて、今月は『鰻』でしたニコニコ

カニが出てきて息子はテンションあがってたウインク

このカニもきちんと味付けされててバリバリ食べれちゃった星

万願寺唐辛子のまぜご飯に鰻のっけていただいて、

最後は出汁をかけて食べるのは名古屋と似てた照れ

どどーんとだし巻き卵!!雷

京都のだし巻き卵は毎回思うけど甘くないんだよね。美味しかったけど食べきれなかったハートブレイク

二時間で10品くらいは出たかな、これで6000円はかなりお昼はコスパ良しハート

ご主人も昼は儲けがでないと嘆くくらい。笑

お土産も買って満足照れラブラブごちそうさまでしたキラキラ

1年に一回の人間ドックが無事終了~

メインは子宮頚がんと乳ガン検診。

専業主婦の方は必ず受けたほうがいいよ、子育てに忙しいとか言って行かない人多いからね。健康一番。

で、前日の夜から絶食で胃からっぽの中に注入してきたタピオカハート

話題のノナラパールラブ平日+雨のせいかなんと待ち時間ゼロでした星

定番?の黒糖ミルクタピオカにしたキラキラ噂どおりタピオカはあったかくて大きくてモチモチピンクハート結構甘めで一番小さいサイズでも最後タピオカ残ったハッ

久々に地下鉄で栄行ったから、地下もだいぶ変わっててびっくりうずまき結婚してから地下なんて歩かないから6年ぶりくらい。

ちょっと前に友達とランチしたせんての牛カツランチハート
最近は適当にささっとランチしてからカフェ行くのが定番ニヤリ

七夕のよるはマリオットのパーゴラでディナーキラキラ

盛り付けのセンスのなさ注意

旦那がご馳走してくれたキラキラ

マリオットで挙式してからもう6年、毎年初心に戻るいい機会ニヤリ
七夕の装飾もとっても素敵だった!

おじいちゃんのお見舞い帰りに一宮のシェルボンのフレンチトーストラブ昔はよく行った喫茶店だけど結婚してからはじめて行った雷

一宮もだいぶ変わってお店がたくさんできてたわ。

こーやってみると昔と比べて行動範囲が狭まったなと実感笑い泣き

この6年で自分の生活も変わったけど周りの道や店の変化にもビックリアセアセ

今月のネイルハートネイルサロンも3年ぶりくらいに変えたウインクこのネイルが長持ちしたら、ここに通いたいな照れ

ここ最近飲んだものは~

ファミマのタピオカティーフラッペ。

タピオカが冷凍ででてきてびっくりしたわ。

フラペチーノが完全溶けるまで待つタイプです

スタバの煎茶香るグリーンアップル、これさっぱりしてて暑い日には最高だと思うーニコニコ

新作のレモンヨーグルト?あれは飲まない気がするえーお腹痛くなりそうだから出先のスタバは危険注意

やっと飲めたリプトンのタピオカミルクティーラブ

周りがタピオカ店だらけでリプトンもついに待ち時間ゼロでしたー!!

タピオカも普通においしい爆笑てかファミマのタピオカと全然違う。笑

モッチモチだったハート

タピオカブームにのっかってるけど実はそこまでタピオカ好きでもないけどね。最後にタピオカだけコップに残って吸い取るのがめんどいのよ。

ついでにラシックのアフタヌーンティーのランチでももちろん紅茶飲むよウインクこの時期限定のシャルドネのアイスティーが大好きラブラブぶどうの香りが癒されるおねがい

久々にお気に入りの洋服とピアスに出会えて楽しいお一人様時間だった星リフレッシュ大事!!

そして今週。。

ランドセル届いたールンルン音符のしの名前が『じじ、ばば』だって笑い泣き

本当にありがとーうキラキラ

私も小学生ママになるのかぁ。若く産んだほうだけど年取ったな。えー

まだまだ全館空調使わずのりこえてる5月!!

あと2日は我慢するよ~ニヤリ

全館空調つけたとたん電気代高くなるのえー、10月くらいまでつけっぱなしなのでつけてないこの数ヶ月は結構貴重だったりするし、窓をあけるのもこの時期だけ。

やっぱり自然の風は気持ちいいわハート

さ、夏にむけてシミ、日焼け予防に日焼け止め、帽子、アームカバー、飲む日焼け止めとつけたり飲んだり着たりと忙しい私。

夏にかかせないアイテムのひとつ↓

クラランスのフィックスメイクアップキラキラ

保湿プラス化粧崩れしない優れもの~ラブ

エスティローダーのダブルウェアにこれ吹き掛けたらもう完璧グッ

ネイルは涼しげにホワイトカラーにシルバーラメルンルン手に映えて目立つのラブラブお気に入り照れ

日曜日は友達の赤ちゃん会いにいってきたよラブラブ

あーたまらんピンクハートふにゃふにゃ癒される照れ

友達の畑でいちごとじゃがいも採ってもらったから↓

手作りポテトチップス作った星

息子にあげたら秒でなくなった笑い泣き

明後日で6月!!とりあえず髪ばっさり切りたいなくるくる

祇園から三条まで歩いたんだけど人混みかきわけて向かったら想像以上に遠くて疲れたニヤニヤ

行きたかったMARIEBELLE京都ハートやぱ本店は可愛い!!
あーもう外観かわいいーハート茶×水色って合うブルーハーツくま

かわいい空間ラブチョコの値段は可愛くないけど、比較的手頃なピスタチオの入った割れ板チョコを購入ハート

おしゃれで可愛いお店がいっぱいの三条は歩くだけで楽しいハート時間が全然足りないよアセアセ

都路里でグリーンティー飲みながら花見小路お茶

グランマーブルの外観はとてもデニッシュが売ってるようには見えません笑い泣き行列に並んだけど店内もすごい人だった雷

限定の京都5色を自分用と親戚用に購入。

グランマーブル日持ちするから助かるわ唇

京都三日目の朝食も大満足でしたおねがい

朝からもち豚の鍋豚ラブラブ

ビタミンもたっぷり補給キラキラ

最終日も手紙が添えられてた照れ

お部屋からみえる白川。春はここから桜も眺められます桜

なかなか予約のとれない白梅、結婚してからなかなか行けなかったけど今回、息子も騒ぐことなくすごしてくれて良かった照れ

京都2日目に泊まる宿は祇園にある料理旅館の白梅ハート

トリップアドバイザーでもとっても高評価で有名な旅館ウインク

女将さん、美しい京都弁に英語も話せるので外国人のお客さんも多いとか。

お部屋も素敵キラキラ

部屋風呂↓↓↓
そして貸切風呂↓↓↓

お風呂は部屋風呂以外に貸切風呂が2つ。時間指定しておけば広々なお風呂も入れるのおねがい

夕食ガーベラ

星強肴
星飯物
星水物

どれも美味しくて完食照れ

女将さんも仲居さんも気使いができてとっても親切!お話も上手で知識も豊富でついつい聞き入っちゃうくらい楽しかった爆笑

この日は昼間色々でかけてたくさん歩いたのでお部屋でのんびりすごして就寝zzz
前日の晩、花見小路のあとはひとりで三条までぶらぶら歩いて京都散策。

疲れて布団入った瞬間寝て、気づいたら朝だった星とっても良い目覚めで朝ごはんの準備をしてくれましたキラキラ

朝から豪華びっくり

卵焼きはふわふわだし焼き魚もあぶらがのってて美味しいハート

この豆乳鍋も朝から嬉しいラブラブ

デザートと一緒に女将から一言そえられてましたラブ

「お夕食ご用意してお待ちしております、お昼はなるべく軽めでおたの申します」と、、

この日は同じ姉妹店の別のお宿に移動してもう1泊するから軽め荷物まとめて映画村へお出かけ音符

やっぱりチケット購入で行列だったガーン

ちょうどチャンバラ劇もやってたけど俳優さんたち上手だった拍手

息子へ手裏剣やって

忍者の修行体験しておりました。

瓦の滑り台とかもあるの爆笑

私が小学校の修学旅行でいった時の映画村はすごいつまらなかったイメージなんだけど今は色々イベントやってて飽きない工夫もされてるねウインク

チャンバラ劇は大人がみても楽しめたルンルン

しかしこの日も暑かったー滝汗

日焼け止めに帽子にアームカバーに日傘と飲む日焼け止めがかかせなくなってきた滝汗

最近美容系のサプリ摂取しすぎかなチーン
体力衰えるの辛いしなにより年とるの怖い。。

3時過ぎにチェックインキラキラ

お宿は祇園にある梅庵音符

2部屋しかない宿で去年できたばかりおねがい
入口からもう京都らしさ満載だけど中も素敵なのラブ

寝室もベッドで寝起きしやすく布団もふかふか~ラブラブ

お風呂も木の香りが最高ハート

入浴剤かわりに日本酒が用意されてて入れると肌がしっとりするとかニコニコ

脱衣場も広くてアメニティもパックやスクラブもあって充実してる!!

ミニキッチンもルンルン冷蔵庫の中の飲み物はすべて無料なのもありがたいウインク

チェックイン後にお茶と柏餅いただいたハート

居間にもお菓子が置かれてて、一言添えられてるのもおもてなしが行き届いてるキラキラ

夕食は歩いて2~3分の店、伊藤ダイニングで赤ワイン

祇園の白川を眺めながら食事できる鉄板焼きやさんニコニコ

コース料理をテーブル席でいただきましたお願い

前菜
スープ
カツオに
サラダ、
ムニエルに
メインのお肉ラブラブ柔らかくて美味しいキラキラ
デザートも京都らしく抹茶のテリーヌが濃厚だった照れ

お腹いっぱいになって夜は花見小路を散策。

とっても賑やかでお店もたくさんあって歩くだけで楽しい!!

やっぱり京都っていいな照れ

名古屋帰って大量に洗濯干して乾かしてまた荷造りして翌日には京都へ!!

ひっさしぶりの京都にハイテンションだったけどとりあえず息子が楽しめるところに行こうと思って鉄道博物館へハート

この日めっちゃ暑かったアセアセ

お昼は近くのレストランでランチ。

入場券購入の列が凄かったけど中はそこまで混んでる感じはしなかったな。

名古屋のリニア鉄道館とは規模が全然違うびっくり

息子はプラレールよりタッチパネルでやるクイズにハマってたえー

展望デッキの景色も京都らしく五重塔も見えた流れ星

外には大きめの遊具もあって博物館出たあとは少し遊ばせて本人も大満足な1日でしたー爆笑

3時過ぎには泊まる旅館へ移動キラキラ
ホテルに荷物あずけて身軽になったところでディズニーシーへ出発ーっハート

京葉線の遠いことっ。でも息子は直進エスカレーターがかなり気に入ったみたい。笑

名古屋にあるのはセントレアくらいだもんね、

相変わらずすごい人。とくに計画を立てなかったから元気なうちにスタンバイできるやつに並ぶことに。

アクアトピア乗ってー

シーライダー乗ってー

フィッシュコースター乗ってー

スカットルのスクーター乗ってー

コーヒーカップ乗ってー

フライングカーペット乗ってー

もー正しいアトラクション名がわからんわうずまき

途中雨降って疲労増しガーン

雨降るってわかってたから前もって100均でカッパ購入しといてよかったニヤリ

インしたのが10時過ぎだったけどやっぱオープン同時じゃないと効率よく回れないもやもや今回は失敗だったなぁ。

ファストパスも取れても夕方以降だし新幹線の時間もあるから間に合わないアトラクションばかりで参ったガーン

でも今回のディズニー、息子が本当にお利口さんでラブ

文句言わずたくさん歩いてアトラクションもじっと並んでて偉かったキラキラ帰りも新幹線乗るまでしっかり自分の足で歩いてついてきてくれたし成長感じた笑い泣き

なんか次回から2人で行けそうな気がしてきたので小学校入る前にどこか平日のすいてる時に行こうかなって計画中ラブラブ