おはようございます![]()
たまには真面目なことも書きますよ
![]()
(毎日真面目なこと書けって感じですよね 笑)
テーマのごとく。。。
そう![]()
女性には「リミット」があるんですね
でもこの意味は女性としての価値とか
そういうものではありません。
女性がキャリアを積む時間にリミットがあるということです。
男性を見てみましょう![]()
(一般的には)
高校・大学卒業後、就職
ベンチャー、年功序列、様々な形態はるかもしれませんが、
段々と上に昇っていく上でキャリアを積んでいきますよね
その過程で転勤、結婚、子供の誕生、昇格。。。
様々なことが起こりますよね
ですが、仕事を一生かけてやっていくことができますよね
そして、一生をかけて評価されていきます
女性を見てみましょう![]()
(一般的には)
高校・大学卒業後、就職
中には実力を認められ、どんどん昇格していく中で
キャリアを積んでいくことができる方もいるでしょう
しかし現状はまだ年功序列や男女差別がまだあり、
女性がすぐ昇格できる環境が整っている会社は少ないと思います
その過程で転勤、結婚、妊娠、出産。。。
はい、ここです!
「妊娠、出産」
これは男性にはないことです!
必ずここで一区切りができます!
ここまでいかにキャリアを積めるかが、
社会復帰後に繋がってくるのです!!
今の時代、社会に求められているのは
「すぐ戦力となってくれる人材」です
どうしても復帰前までで評価されてしまいますよね
そう!
その間でキャリア・実績がなければ社会復帰は
到底難しいのです。。。
(※中には若いうちから社長になったり、女性でも一生働き続けていく方、男女反対な方々もいるでしょうが、今回は一般的な例を出させていただきました)
あなたのリミットはあとどれくらいでしょうか?











