今日のキンスマ見ましたか??恐ろしい病気の話でした!!その病気は手足や顔などあらゆるところにイボの集合体ができ、それが木の枝のように手足から伸びるという。実物をみたけど、手足とは思えない、まさに木のようだった。彼は『ツリーマン』と呼ばれている。世界に5人しかいない病気らしい。体にイボがたくさんできてただ事ではないと思っていたけど、お金がないため彼の両親も病院に行かせることができなかったんだって。インドネシアの人なんだけど、一ヶ月日本円で1000円だよ?!生活するのにやっとだよね。今は国からの援助もあって治療や手術をしてるんだけど、完全に治ったわけじゃないんだ。インドネシアで治療をするのではなくて、日本に来たらもっといい治療ができるんじゃないかなぁと思った。
こういう番組をたまに見たりもするけど、知らないことたくさんあってその一部を教えてもらった気になるよね!!もちろん考えさせられるし。今日のは反響があったということで再放送されたんだ。でも、批判も多かったみたいで、ごはんどきに変なものうつすなとか子供が怖がるとか。だから彼の体が映る場面の前にこれから14秒後に流すので見るか見ないか選択してくださいみたいな表示がだされた。異例じゃない!?それだけ批判多かったってことだよね。だって病気なんだよ!なんで気持ちが悪いなんて言えるんだ!これが日本人の話ならどうなの!?って思った。日本にもそういう偏見のようなものが強くあるんだと思い知らされた感じがして悲しかった。同じ人間が奇病となり苦しんでいるのに、なにも思わないのか… 彼の病気に限らず、まだまだきっと知られていない病気があるだろうそして闘っている人がいるだろう。今ある自分の命や幸せについて考えたりする機会を彼らから私たちはもらっている。どこの国だろうと同じ人間が苦しんでいることを知って、届かない思いだけど、心のなかでたくさん応援をしよう!そう思った。
いきなり思い立って、初めてのまつげパーマへにひひ!!ビューラーいらずでいつでめクルリンとしたまつげになるのかしらーアップアップって まつげは元々少ないし、長さもあまりないあせるいてもビューラーであげて、ルナソルのマスカラ下地をして、ルナソルのハイスタライズマスカラをして、ホットビューラーで整えてまたマスカラをなかんじ音符私はこれを得意としてるんですニコニコドキドキドキドキ自画自賛(笑)でも時間のない朝メイクの時間を短縮したくてさDASH!
で、一時間くらいでパーマできました、しかーし思っていたのとは違ったショック!ダウンまつげが一定の方向にクルンとなっていないというかなんというか… 細かいとこかもしれないけど、私はやって失敗だハートブレイクと思ったね。どっちみちビューラー使うだろうしさ、まぁ明日メイクどんなになるかお試しだいっ!!!!
一時間くらい、今週お誕生日の友達に誕生日カードを書いてましたにひひキラキラキラキラこちらー
MAYUBLO-090716_2224~01.JPG
コサージュもついててカワイイでしょ?にひひドキドキ
毎年プレゼントとともにカードも贈ってます音符私はお手紙系を書くのが好きってことと、メールよりカードのほうが心がこもってるかんじがするのでニコニコアップ書いてても楽しいの!!いつも会っては言えないけとも、特別な日のカードには書けたりさにひひドキドキプレゼントもカードも喜んでもらえるか毎年ドキドキなんだ(笑)お誕生会もアップ昔は大好きだとかよく手紙や年賀状とかに書いてたけど、さすがにこの年になるとそれはなかなかできなくなって汗でも、たまには私あんたのこと変わらず大好きなんだからーと伝えたい時もあったりニコニコアップだからこのカードを利用してみたりね(笑)ほんとは大好きも通り越して大好きなことは当たり前になっちゃってるんだよって言いたいところだけど、それはさすがに伝えられないかなー(笑)あせる今の仲良しな関係を壊したくないんだなぁべーっだ!昔は恋人だった時もあったけど、それもあって今の私たちがあるからさぁ~。いいんだこれでにひひ音符音符だって楽しいもんアップアップアップ
毎日職場で適当な字は書いてるけど、こういうカードになるとちょっと緊張しちゃうもんだよね(笑)緊張した結果いつもの字みたいなねニコニコあせるまぁありあり!!