みーのスモールステップ -19ページ目

風の子

一歳半検診の時に申し込んだ 集まりへ参加してきました。

二歳半までの 発達が不安な親子の集まりとのことで、たぶんぴかは、月齢では下の方みたいです。

ほとんど 遊びでした。大きな段ボールのボールプールにお風呂みたいに入ったり、遊具を丸く並べて順番にやっていったり。

ぴかは、長いトンネルを「きゃあきゃあ」言いながら通れました。あまりの喜びように、欲しくなっちゃった。

フリーに遊ぶ時間では、おもちゃの取り合いに連敗しても 負けずに追いかけたり、よそのママにくっついてみたり、なかなか社交的でした(^_^;)

普段は出来ない体験ができて、楽しそうだし、行ってよかったです。かなり刺激的な一日だったはず。

余談ですが、久々に(女の子?)と聞かれました。髪が伸びたからかな。

9時半から12時までで、そのままお昼寝しちゃって、2時過ぎまで何も食べなかったのが、ちょっぴり心配。ぴかは、高インスリン性低血糖症なので、(お腹空いた)が自分で言えるまで、心配なんです。

次回から、頂いた手帳に心配な事や1ヶ月で出来るようになったことを書いていき、最後に保健師さんとお話できるようです。今日の手帳には、ぴかが初めての場所にもすぐ慣れて、色んなおもちゃに興味をもって遊べていましたね~みたいに書いてありました。
次回、手帳に出来るようになったこと いっぱい書いて持っていけるといいなあ

手編みのカーディガン

リハビリ