暖かかったり☀ 寒かったり☁ 猫の目天気の今日この頃✨
五節句の二番目… 3月3日のひな祭り🎎
桃の花ではありませんが
遅くに 梅(白加賀)の花が咲きました✨
こんな時だから
お雛様の飾り寿司🎎
昨年は ひちぎり✨
よもぎを摘んで… お内裏様。 苺の果汁で… お雛様。
お抹茶でいただきました😋
今日は新暦のひな祭り🎎
旧暦は?
今月の26日。 第4木曜日🎎 なんと! 今月の 🍞&🍴。
ひな祭りを… と思っております🙇
先月の月イチは 手洗い・マスク・消毒などなど…充分に気をつけて❗❗
行いました🙇
たかきびいりの肉団子にポテトサラダ
納豆こうじに長芋のせ
新鮮きゅうりに手作りみそ… などなど… お漬け物…
あま酒に鳩麦のせ!
ごはんは白米にもち麦・まめお君… あらめを入れて 炊きました❗
炊き上がりにはゆかりをふって😉
しらすと茗荷谷・胡麻を混ぜたごはんのお供をのせ
もうすぐ🎎 ということで イクラをのせてみましたよ🎵
うわ~😋 ちらし寿司✨ と言われたりして😉
華やぎました✨🎎✨
皆様ありがとうございました🙇
お元気で❗❗
今月も楽しく開きたいと思います❤



