m15suのブログ -12ページ目

m15suのブログ

ブログの説明を入力します。


暖かかったり☀ 寒かったり☁  猫の目天気の今日この頃✨


五節句の二番目…  3月3日のひな祭り🎎


桃の花ではありませんが



遅くに 梅(白加賀)の花が咲きました✨





こんな時だから



お雛様の飾り寿司🎎







昨年は ひちぎり✨

よもぎを摘んで… お内裏様。   苺の果汁で… お雛様。


お抹茶でいただきました😋





今日は新暦のひな祭り🎎

旧暦は?


今月の26日。  第4木曜日🎎    なんと!  今月の 🍞&🍴。

ひな祭りを… と思っております🙇





先月の月イチは 手洗い・マスク・消毒などなど…充分に気をつけて❗❗

行いました🙇




たかきびいりの肉団子にポテトサラダ

納豆こうじに長芋のせ

新鮮きゅうりに手作りみそ…  などなど…  お漬け物…

あま酒に鳩麦のせ!


ごはんは白米にもち麦・まめお君…  あらめを入れて 炊きました❗

炊き上がりにはゆかりをふって😉



しらすと茗荷谷・胡麻を混ぜたごはんのお供をのせ

もうすぐ🎎 ということで イクラをのせてみましたよ🎵


うわ~😋  ちらし寿司✨  と言われたりして😉



華やぎました✨🎎✨



皆様ありがとうございました🙇

お元気で❗❗

今月も楽しく開きたいと思います❤