初めまして(^○^)
26歳になって、矯正を決意!!!
私の場合、右上の前歯がちょっとだけ出ている、下の歯はガタガタ。
(歯科用語でいう、いわゆる上が出っ歯で下は叢生ってやつですね。)
なんですけど、今まで特に気にもせず26年間生きてきました!!
が!!!
転職をきっかけに歯科医院で働くことになり、指摘されるわ指摘されるわ( ̄▽ ̄)
前歯がおしいねー!!
下もガタガタだし、それじゃあ磨きにくいし虫歯になるよ?
全体的に歯が内側に倒れて生えてるし、
将来歯周病にもなりやすいよ!
と言われ、、、
少しは意識し始めるように。。
でもでも!!!
どーしてもあの表から見える装置(ブラケット)が嫌で!!!( ̄◇ ̄;)
した方がいいとわかりつつも、逃げてました。。
でも働いていくうちに、歯に対する考え方や意識がかわってきて。。
見た目が綺麗になるのはもちろんだけど、これから人生まだまだ長いし、虫歯になったり歯周病になるリスクも下がるんなら、やってみようかな!
いや、やりたい!!
ブラケット嫌だけど、この先銀歯だらけになったり、歯周病になるくらいなら2~3年くらい我慢しようじゃないの!!!
てなわけで、働き始めて一年後矯正を決意!!!
「先生!!!私矯正はじめたいです!」
「お!やっとやる気になったね~」
ってことで、矯正スタート!!
こんなこと人生でめったにあることでもないし、ブログも一緒にスタート\(^o^)/