そういえば、
いまの現状をUPしてなかったなー

口元アップの写真、、
自分の、、なんか汚い((((;゚Д゚)))))))


まあ、載せていきます(`∀´)

まずは噛み合わせた状態から。


{01950EB9-92FC-45B5-B256-A5F82A759CBE:01}



ディープバイト!
噛み合わせ深いです。
(下の歯が全然見えてない!)


そして下の歯!

{DB6A19C4-7BAE-4679-B849-A2B0DD7B97F2:01}

口開けてると余計にグロいからモノクロにした(;^ω^A


叢生。
ガタガタしてるから磨きにくい!
虫歯にもなりやすいみたい。
将来歯周病のリスクも高くなる。

上も、写真で見て左の歯が横からみると少し飛び出てます。


{DB012420-80F2-46C1-80D3-920CA6F3C85B:01}


こんなかんじ。


そして、

{CDC741AC-819E-4253-A4B2-A665F38815A2:01}

普段は舌でみえないんだけど、
変な所に歯が生えてます。
歯の更に奥にまた歯が生えてる状態。

顎が小さいのが原因で、歯のアーチが狭い。
それで永久歯が全部綺麗に入らなかったみたい(´・_・`)
それを今つけてるクワドヘリックスで、
歯のアーチを広げている最中!!

この変な歯はいずれ抜歯予定!


さてさて、どんな変化が現れるのか楽しみだ~(°∀°)♩



ナント!
雑炊、豆腐の毎日でしたが!!
(ほんと、昼も夜もほぼこれ)


ついについに本日念願の焼肉を食べることができました~\(^o^)/わーいわーい

装置にも少しずつ慣れはじめた(・∀・)
(色んな人が言ってたけど、ほんとに一週間で慣れるもんなんだな♩)


焼肉食べるまでは不安だったけど、
食べてみたら以外とイケタ!
(でもやっぱり、なかった時に比べたら食べにくいし、いつもの倍くらい噛まないと飲み込むの難しい)

食べてる最中も気になってたんだけど、
食べるたびに物が装置に挟まる( °д°)
いちいち気にしてられないから、とりあえずほっといて、帰って速攻歯磨き~((((((ノ゚⊿゚)ノ



痛みとか、口内炎はだいぶ気にならなくなってきた!!(・∀・)♩


でもなーでもなー
なんか味があんまりしない( p_q)
食べるの大好きだからこれ、辛い( p_q)


これもそのうち気にしなくなるといいな~!


なんだかんだでまだ一週間だ(´・ω・`)
まだまだブラケットまでの道のりは長い(´・ω・`)


今日もお昼はおかゆ&卵豆腐(꒪⌓꒪)

はやく美味しいものたべたーい!

昨日の夜は友達とご飯行く約束してたんだけど、居酒屋メニューとか食べれそうにないし、私は家でスンドゥブ作ってお腹膨らませといた(꒪⌓꒪)

そのあと合流してひたすら飲んだ!!!笑( ̄▽ ̄)

そして今晩は麻婆豆腐!!!笑

豆腐料理バンザイ!*\(^o^)/*笑

他の方のブログ読んでたら、一週間もしたらなれる人多いみたいだけど。。なれる気配がない!!((((;゚Д゚)))))))



今日職場で、
先生「みにちゃん、装置慣れたー?」

「慣れないです( ༎ຶŎ༎ຶ )口内炎も痛いですし、毎日豆腐かお粥しかたべてないです。」


先生「そっかー、でもみにちゃんは柔軟性あるからすぐ慣れるとおもうなー!
先生も昔矯正してた経験あるんだけど、青ゴムのとき寝れないくらい痛かったもん。みにちゃん、全然平気だったし。」


へーー!!そうなんだ!!
でも今回は痛いよ先生( ༎ຶŎ༎ຶ )
でも、まだ四日目だし、すぐ慣れるのかな?


慣れたらすぐにでも焼肉たべたーい!!
お肉お肉!お肉たべたーい!!!

口内炎は薬塗ったらだいぶ小さくなったけど、ワイヤーが常にあたってるからご飯食べるときはまだ痛いよー(つД`)ノ


辛いの覚悟してたけど。。辛い(꒪⌓꒪)ちん。