2016年始めの…
2016年1月末になってしまいました。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます!
今年の抱負は、チャレンジ!!
早速、子育てカウンセラー講座を受講しまして…子育てカウンセラーの資格を頂きました。
まだまだ、知識も浅くこれから、インストラクターを目指したいと考えています。
詳しくは、また次回に書かせてください。
アナログ人間代表の私、お世話になった先生のアメブロなどもここに載せたい!
なのに知識が…少しお勉強してブログも上手に書けるようになりたいと思っています。
さて、今日は、春のようなポカポカ陽気。
娘と近くの道の駅へ。
変身バイクも持っていき、建物のまわりをぐるり10周…
ヘトヘトです(笑)
日頃の運動不足を痛感した37歳でございます。
そうそう、道の駅佐原
焼き芋を食べたら絶品!!やっぱり、紅あずまは、うんまい(笑)
29日からは、佐原駅→銚子駅間をSL.D51も走りますよ~!
先週末から試運転でして、昨日今日と見物してきました。
何故か分かりませんが、感動してウルっと来てしまいました。それ程、人を魅きつけるんでしょうね。
踏切各所は、カメラマンや親子連れでいっぱいでした。
小江戸佐原、人もあったかくて自然豊か!素敵な地域です。この場所で私も何か出来たら幸せに思います…。
今年も終わり…
あと数時間で2015年も終わりですね

皆さんは、どんな1年を過ごされたのでしょうか?
私は、一昨年まで夫と離婚を話し合う程の大変な時期もあり
今に至ります。
今に至ります。結婚とは、違う環境で育った2人が共に暮らすので、色々あります。
今年2015年は、やっと私達夫婦が夫婦らしく、そして家族らしくなれた年でした。
お互いの考えをなるべく受け入れるよう、違いを認め合い、歩み寄り…譲り合い、
不思議な程、もめ事もなく過ごせた1年。
人は、親子や姉妹でも1人ひとり違います。その違いを理解し、許しあえたら
きっと上手くいくのでしょう。
こうして幸せな気持ちになれるのは、
まわりの人に恵まれているからなのだと思い感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、探していたもの。
少し、光が見えてきました。
Y先生との出会いに感謝です。
ISD心理学の子育て講座を学ばせて頂けることになり、今からワクワクです

今年は、発見の年だったような気がします。
夫の長所、娘の成長、素敵なご縁、自分のしたい事。
今年1年、ありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します

へんしんバイク
今日は、寒さ厳しい1日でしたね
へんしんバイク

ここ最近の我が家は、クリスマス
の話題で持ちきりです(^^;;
の話題で持ちきりです(^^;;もちろん
娘ちゃんへのクリスマスプレゼント

そろそろ、決定しなくては…と夫と先週末からお店巡りでした。
ストライダーか
自転車か
迷い…
いいとこ取りの
へんしんバイク
始めは、ストライダーとして乗れて最終的に自転車になるという優れ物
広告ですと、30分で自転車に乗れる
とか。
とか。娘ちゃん、活発でして高いジャングルジムも1人でてっぺんまで
アスレチックも大抵のものは、パパとチャレンジ
残るは、自転車だ
今日、娘ちゃんに「サンタさんに
をお願いするからお店に行って、お手紙を出してもらおう
」と取り扱い店へ。
をお願いするからお店に行って、お手紙を出してもらおう
」と取り扱い店へ。3周ドライブしてました。
帰りに恐るべし3歳児の意見が
「パパママ、お店で選んでサンタさんにわざわざお手紙でお願いするなら買って来ちゃえばいいのよ
」
「えっ…
」夫婦そろってフリーズ。
「クリスマスプレゼントは、サンタさんがお約束を守っている可愛い子供に届けてくれるのよ
」と私。
娘「もし、届けてくれなかったら私、自分のお財布で買うからいいわ
」
「○○ちゃん、自転車は、あなたのお財布のお金では、買えないのよね
」と私。
やっと納得してくれましたとさ
夢は、大切

少し現実的な娘ちゃんにいつまで、サンタクロースが通用するのか…薄々気付かれている気もしますが

父と母は、まだまだサンタクロースを頑張ります






