卵巣嚢腫の発見から、入院・手術そして現在に至るまで記録に残そうと思いブログを書いてみます🌟


まず病気がわかった日。

『卵巣嚢腫は自覚症状があまりなく、定期検診で見つかる場合もある』とネットや雑誌で見たことがありますが、まさに私もこのパターン。


12月23日。
年末までに色々と整理しようと思い、予約していた子宮頸がんの定期検診を受けにいきました。

ちなみに当時30歳の私。
検診は2年に1度のペースで受けていました。

生理も毎月しっかりくるし生理痛もそんなに重い方ではありませんが、検診を受けておくと安心なのでとりあえず受けておこうという感じでした⭐️


一瞬で終わるだろうと思っていたのに。。。



名前を呼ばれ台に座って
じゃあちょっと失礼しますね〜なんて言われて
先生が診ていると急に
あれ???

卵巣が腫れてるぞ

と。。。



怖い💦💦


痛みはない??

と聞かれ

ありません

と答える私。



先生は慌てて看護師さんに何か指示していました。


ドキドキ💦💦


卵巣が腫れていて、このままだと破裂してしまったり捻れてしまって大変なことになるから今すぐ大きい病院で診てもらった方がいい。
紹介状準備するのでこのあとすぐに行ってください。

と先生。。


えっ!!??今日ですか???💦💦



年末ということもあり、もし何か起きたら病院たらい回しにされることもある。
かかりつけの病院があった方がいい。


とのことでそのまま大きな病院へ行くことに。



紹介された病院の先生は若い女性の方でした🌟


写真なども見ながら詳しく説明を受けました。


私の場合、左の卵巣が約9cm程の大きさになっている。

先程の先生のように、破裂したり、卵管が捻れてしまって激痛で運ばれる可能性があること、卵巣は基本的には薬が効かないことなど優しく教えてくれました。

この大きさだとおそらく手術をすることになるかなと。


私は聞きながら少し涙ぐんでいました💦
手術💦💦💦
費用は??💦💦
お腹切るの??💦💦

頭の中はパニックです💦💦

なにより、この先子供は産めるのかな💦💦💦



色々な心配はありましたが、これから詳しく検査をし手術を受けることになります。



ちなみに最初の病院では区の検診料金で1,000円程の予定でしたがそんなこんなで4,000円程。

紹介先の病院でも4,000円程かかり思わぬ出費☹️


もう気持ちはxmasどころではないですね😊💦



発見はこんな感じでした。

でも今思うと見つかって良かった✨と思います。