こんばんわ![]()
今日も朝から夕方まで大掃除後半でしたよ。
100均で売ってる激落ち君のスポンジはとても便利ですよね。
あれをセスキ炭酸ソーダを溶かした水につけて網戸を撫でましたら、まあ汚れが落ちる事。
サッシもふいて、ガラスは雑巾がけし、窓が綺麗になったことが今回の掃除でなんとも達成感があります。
キッチン周りもかたづけ、お正月飾りもすべて出しましたし、満足でございます![]()
しかし!!まあ、なんとも、この時期ですよ、なのに
冷蔵庫が冷えなくなっている![]()
![]()
冷凍庫は冷えているが冷蔵庫が冷えない!!
年末年始に向けて冷蔵庫は食品が多めですのに。
どれでもぎゅうぎゅうというわけではないのに…。
明日はプラグをぬいて霜とりというのをやってみることにします。
さて今日はラルクアンシエルのKISSを聞いてますよ。(アルバムです)
HYDEさんが大好きなMAOです。VAMPSの活動休止はとても淋しいですが、またライブに行けるのを楽しみにしていますよ。
きっとそのころには娘を引っ張っていけるでしょうね![]()
よく男性に「どんな人がタイプなの?芸能人とかだと誰?」と聞かれますが
「HYDEさんです」っていうと、絶句されます。嫌味に小さい人が好きなの?っていう人もいますが(笑)
濃い顔がタイプでございます。
私も顔濃いですけど。
あっさり目ですと大沢たかおさんが好みです。
きっと40代以降の方が好きなのかもしれません(笑)
そんなMAOは今年27歳を迎えましたよ。
そして今年2017とはどんな年だったかと言いますと。
とても良い年でしたよ![]()
今、離婚間際なのにね![]()
たくさん泣きましたよ。悔しい思いもしましたよ。苦労もしましたよ。怒りもありましたよ。
それでもとても良い年でしたよ。
そんなことがたくさんある年こそ、良い年ではないでしょうか。
だっていろんな自分に出会ったのですから。いろんなことが起きて、いろいろ気づかせてもらう機会がありました。
とても成長できたと思います。
そして何より、最愛の娘が誕生した奇跡の年です。
どんな不幸と呼ばれる出来事があっても、命の誕生という素晴らしい出来事を打ち消すほどの負は存在しないでしょう。
新しい命が生まれたら、その命を心から愛しているのなら、その年、その人生一番のhappyではないでしょうか。
そう思っております。
そうは言いながらここ2日はとても苦しい日々でした。
掃除に夢中になれず、考えてしまいます。夫のこと。悲しみより怒りと不安です。きっと夫もこのような感情であったのでしょうね。
今日は仁科先生というスピリチュアル鑑定の占い師さんとやりとりしていました。
鑑定はもちろんタダではありません。私は藁にもすがる思いです。
上手くいかない気持ちより、導きがほしいのだと思います。
私にはスピリチュアルな資質はあるそうですが、使い方は分かりませんのでね
プロにお願いしております。
最終的には心持なのですけどね。ただ、苦しい部分を見えない、でも確かに信じられる存在にお願いし、
自分は自分と向き合いどんな人であるべきかを考える時間をもつことができました。
神様は全て知っていますからね。
これに関してはあとは待つのみです。
でもやることはたくさんありますから、生きると言う事はそれだけで忙しいですからね。
今日娘をお風呂に入れながら話しました。
「この世にはなれましたか?息をするだけで大変ですよね。」
そう言葉をかけて自分でもハッとしました。
そうですよ、この世は息をするだけでも大変なのです。
体のあちこちの機能をフルタイムで動かしてないといけないのですから。
無意識に習慣化されますが、これはとても体力のいることです。
他にも私たちは食事をとり、それを消化し、栄養をひつようなところへ振り分けます。
目や耳、鼻から情報を体に入れます。
人と言葉を交わします。
排せつも必要です。体も動かさなければお風呂にも入れませんし、ベッドにも行けませんし、トイレもできませんし、おいしいものを食べることもできません。
毎日これだけ最低限、私たちは動いてますよ。忙しいですね。
ここにさらに仕事、育児、娯楽が入ります。
生きるとは、それだけで忙しいのです。
そんな忙しくも素晴らしい2017年はまもなく終わりですね。
2018年、楽しみにお待ちしておりますよ。